こんにちは。

今日はお昼過ぎごろまでは風が通って、気持ちのいいお天気でした。


IMG_2860

こちらでは緊急事態宣言が出ているため
昨日はまたまた食料品の買い出しだけに出かけました。

初めて行ってみたJAで野菜やお花の買い物(^^;


買い物帰りには、落ち着いた感じの和菓子屋さんを発見!

駐車場に次々とお客さんが・・・🚗

これは、きっと美味しいのでは?と立ち寄りました( ◠‿◠ )


6E9BCDE7-4E1D-4687-A080-2AA60333D3AC

『満月堂』創業明治15年のお店だそうです。

どのお饅頭もあんこが甘すぎず優しい味でした。

美味しいお店は
食べた人が『また、食べたい』と訪れていくので
こうやって長く続くのでしょうね。



帰りには近所のスーパーでお魚とお肉の買い物。

出かけた日の夕飯によく食べるのは海鮮丼です(⌒-⌒)

その時に買うのは、お刺身の切れ端を集めたもの(笑)
 (いつも600〜700円ぐらいです)

FullSizeRender

これは、切れ端だけどいろんなお刺身が食べれるので
わたしはいつもこれを買います。

このサイズだと、お刺身とご飯をスプーンで一緒にすくって食べれるので食べやすい^ ^

山芋を添えてわさび醤油をかけて、ズルズルと食べます。

FullSizeRender

わたしが行くお店では、この切れ端を置いているところが多いのですが

店頭に並んでいない時は、お店の方に聞くと作ってくださいます。
 (他の買い物を済ませた頃に、お魚売り場に戻ると沢山並んでいます)


我が家は
冬の休日の夕飯はお鍋が多くて、夏はこの海鮮丼が多いです( ^ω^ )

夏はできるだけ火を使う時間を短くしたいですね(*^_^*)

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

お手数をおかけしますが
下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです^^
ブログのランキングに参加しています。

             
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク