こんばんは。

最近、車に乗っていると無人の冷凍餃子販売所を見かけるんですよね。

それぞれ、どのお店も同じ名前でもなさそうなんですけどね。

すご〜く気になって、2店舗行ってみました。
 (せっかく行ったのにお店の写真撮り忘れ^^;)

こういうお店の面白いところは、お店に入ると店員さんがいない(笑) 

大きな冷凍庫のケースに餃子がいーーっぱい並んでいます。

冷凍庫から自分で餃子を取り出します。

1パックに18個の冷凍餃子が入っていて
2パックでワンセット。

お値段は2店舗とも2パックで1,000円でした。
(タレは100円で売っていたように思います)

FullSizeRender


お金はお賽銭箱のような箱に入れました。

無人なので、もちろんお釣りは出ないので
お釣りがないように気をつけなければいけません。

そして、お店に置いてあるレジ袋に餃子を入れて終わり。

レジ袋が置いてあるところに、保冷袋も100円で売っていました。


家では小さなホットプレートで焼きましたよ。

ちょうどプレートに1パック分の餃子が乗るのでいい感じ( ◠‿◠ )

IMG_2982

やはり2店舗とも全然、具の大きさや味も違いました。

これは好みの問題ですね^ ^

家で餃子を36個作るのに千円はかからないかもしれないですが
時々この冷凍餃子を買うのもアリかな〜って思いました。

何より手間がかからない。

焼くだけ😄

そして、後すごいのが24時間営業!

これだと、不規則な時間でお仕事をされている方でも購入できますね。

そして、今のコロナ禍において対面販売ではなくて無人というのはいいかも知れませんね。

もしこんなお店を見かけられたら
『あっ!このお店の事ね〜』って見てくださいね(笑)

そして良かったらお店に立ち寄ってみてください(⌒∇⌒)

今日も食べ物のお話が続いてしまい・・・🙇‍♀️

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

お手数をおかけしますが
下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです^^
ブログのランキングに参加しています。

          
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク