こんばんは。

以前、小銭が見やすいお財布を買った時に
夫が「この小銭もその財布に入れたり〜」と言って
夫のお財布から数枚の小銭をくれました。

今朝、テーブルにまた小銭が並んでいました。

A29E0475-38C3-4A42-9407-80EA463CB96E


【わっ!こんないっぱいくれるん?ラッキ〜】と思っていたら

リビングに来た夫が「千円札に変えて〜」と!

貰えると思ったのに、まぎらわしいわっ。

しかもこの両替、わたしが損するし(¬_¬)

□■□■□■□■□

昨日、朝起きたら、顔の右側の耳の下あたりから口元にかけて
パンパンに腫れていました。

大きな飴ちゃんより、もっと大きい大福をくわえているみたいです。

人相も変わってます( ̄ー ̄)ニヤリッ

わたしがもし若くて可愛かったら
この腫れた顔をここに載せて見てもらいたいぐらいに面白い顔になっています(笑)


おとといから、右下の歯茎のあたりが痛いな〜とは思っていました。

朝から近くの歯科医に電話をして
3件目の電話でやっと診てもらえることになりました。

レントゲンを撮って診てもらうと
20年ほど前に治療して被せてある歯の辺りから
菌が入ったのではないかと言うことでした。

抗生剤と痛み止めをもらって来ました。

治療した歯でも、年齢を重ねることにより
歯茎の辺りが弱くなってきたりで
今回のように菌が入ったりする事もあるようです。

これから治療して、
また歯医者さん通いが始まりそうです^^;

食べたい物を美味しく食べれることは

ありがたい事だなと、今回の痛みでまた実感です( ◠‿◠ )


以前、このブログで書かせてもらった事があるのですが
私が体調を崩して布団の中にいる頃
毎日からだに力が入って歯を食いしばっていたんです。

その後ぐらいから前歯の歯並びがずれてきて
すごく気になっていました。




今回の診察のついでに先生に聞いてみると
「力を入れて強く噛んでいると、歯並びがかわってきますよ。
もしあまり続くようなら
寝るときにマウスピースをつける方法もあるからね」
と教えてくださいました。

やっぱり歯並びが変わったのはあの時だったんだな〜( ;  ; )

人に「肩の力を抜いて〜」って言われると
肩の力を抜くことができますね。

普段、無意識に肩に力が入っているのでしょうね。

だから意識して肩の力を抜くように
気を付けていかないとって、また今回も思いました。

皆さんも身体や歯の為にも
意識して肩の力を抜いてみてくださいね( ◠‿◠ )


今日は買い物に出たのですが
今、必需品となっているマスクはパンパンの顔には最強でした😷

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

お手数をおかけしますが
下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです^^
ブログのランキングに参加しています。

          
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク