こんばんは。

今日は快晴!

家の中は、とっても気持ちが良かったです。

ベランダでは栄養アップ、うま味アップのために椎茸の日向ぼっこ🍄

少し干すつもりが、カラッカラッの干し椎茸になってしまいました。

6AB14A01-75C1-4FBF-BEC4-8E909AA8AA15


家の中のものは、初めから置いていた場所が定位置になることが多いですね(⌒-⌒; )

我が家はコピー機がそうです。

とっても古いけど、まだちゃんと現役です( ◠‿◠ )

31361E0B-BA63-47B7-A359-DB9F0E2ACA3A


娘たちが家を出ると、このコピー機を使うのは年に数回。

なのに当たり前のようにテレビボードに置いたまま。

リビングにあり、とても使いやすい位置です。

ここにはもっと使う頻度が高いものを置かないともったいない💦

そう思って、今までまぁまぁ取り出しにくいところに置いていた
玉ねぎとジャガイモを入れているカゴを置くことにしました。

カゴの中は広告を折ったり、紙袋を切ったりして
土が付いても気にならないようにして野菜を入れています。

EB791B9E-27C3-4622-9CCE-EE19314C753F


キッチンからテレビボードまでは、ほんの数歩です🚶‍♂️

だから、ちょうどいい感じで収まりそうなカゴを置いてみました。

ここは直射日光も当たらなくていい(*゚▽゚*)

ホコリよけにキッチンペーパーをかぶせて
いい感じに収まりました。

DVDレコーダーの横だけれど・・・笑

F4F12A89-EB82-4E80-A27A-CC4DFD0FBBB8

家の中を見回して
使用頻度の高いものは取り出しやすいところへ収納。

そして、たま〜にしか使わないものは
ちょっとぐらい取り出しにくい所でもいいのいいの(⌒-⌒)

コピー機は寝室のクローゼットの下の
ちょっと取り出しにくい所に収納しました。

コピー機より玉ねぎとじゃがいもの方をよく使うからこれで良し\(^ω^)/

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

お手数をおかけしますが
下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです^^
ブログのランキングに参加しています。

         
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
 
スポンサーリンク