こんにちは。

今日、こちらはまたまた暑かったです。

IMG_3651



ベランダには日差しがいっぱいなので
サツマイモを蒸して干しました。

いつもバットに並べて
虫除けに排水溝ネット洗濯ネットをかけていたのですが
今年は虫除けネットで干しいもをつくりました。

虫除けネットは食べ物を干す用のネットではなくて
ハイキングに行く時に使う、顔にかぶるネットです(笑)

春に山を歩きに行くときに
アウトドア用品の mont-bell(モンベル)さんで見つけたネットです。

FullSizeRender

歩く時に帽子をかぶって

FullSizeRender

帽子の上からネットをガバッとかぶって
首の下で紐をギュッ!

FullSizeRender

山を歩いているときに、苦手な虫がきても大丈夫です( ◠‿◠ )

これをバットにかぶせてみました。

96F7C447-9374-4583-98E9-2055749BCD6A

すっぽりと覆われていい感じ*\(^o^)/*

もう一つは、相変わらずいつもの排水溝ネット。

21DB9DD2-3E32-455C-BED0-D28F223CA495

一日干しただけで、かなり乾きました。

また明日、もう一日だけ干そうと思います。

IMG_3684


以前住んでいた家の庭で、用事をしているときに
顔周りに何かネットがあったらいいのになぁとよく思っていました。

麦わら帽子にネットが付いているのは見たことがあるのですが
こうやってかぶるネットがあったとは・・・

もっと早く知りたかった。

この虫除けネットが、どなたかの参考になると嬉しいです( ◠‿◠ )

楽天で同じようなものを探してみました。

虫よけヘッドネット 細かいメッシュネットが蚊 昆虫から顔、頭部を守ります!防虫ネット 虫除けネット フェイスガード ハイキング ランニング ウォーキング 釣リ ガーデニング 農作業 アウトドア キャンプ 帽子 フリーサイズ
虫よけヘッドネット 細かいメッシュネットが蚊 昆虫から顔、頭部を守ります!防虫ネット 虫除けネット フェイスガード ハイキング ランニング ウォーキング 釣リ ガーデニング 農作業 アウトドア キャンプ 帽子 フリーサイズ

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

お手数をおかけしますが
下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです^^
ブログのランキングに参加しています。 
        
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



スポンサーリンク