こんばんは。

今日は涼しくて過ごしやすい一日でした。

49EAE0F4-18A0-41FC-AA4D-C9D8155BFFE6



今月もいつもの病院へ行ってきました。

今回も先生から一番言われた事が「睡眠をしっかりとる事」でした。

「次の日に予定がある時は特にしっかり寝て欲しい」と言われました。

これは誰にでも当てはまることですね。

寝不足ではシャキッとしないし
思考もいい方には向かないと思います。

しっかり睡眠が取れた日は気持ちよく動けます。

体の疲れをとる為と
次の日に体もこころも気持ちよく過ごす為にも
睡眠は間違いなく大切ですね( ◠‿◠ )


そして、わたしにはもう一つ睡眠をしっかり取らないといけない理由があります(⌒-⌒; )

それは痩せるため〜〜(笑


睡眠中には「成長ホルモン」が分泌されますね。

子供たちが健やかに育つには、この成長ホルモンが必要( ◠‿◠ )

そして、成長ホルモンにプラスして「レプチン」というものも
分泌されるとか・・・

それは今のわたしにすご〜く必要(^◇^;)

「成長ホルモン」には
筋肉を発達させる働き脂肪を分解する働き

「レプチン」には
食欲を抑える働きがあるそうです。

わたしはお薬を飲むようになってから食欲が旺盛😂

体重が落ちてしまっていた時には食べることが必要でしたが
もう今は必要以上に成長しています(笑

なので、わたしには睡眠がダイエットの観点においても大切なんです。

「レプチン」の分泌を知ってから
またまた改めて睡眠の大切さを再確認させられました😅

きっと睡眠にはもっと沢山のメリットがあるのでしょうね。

皆さんもたくさん睡眠を取ってくださいねっ(*´ー`*)

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

お手数をおかけしますが
下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです^^
ブログのランキングに参加しています。

         
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク