んにちは。

今日も涼しくて気持ちの良いお天気です。


昨日主人の靴下を新しく入れ替えました。

古くなった靴下は
いつもは手にはめて
サッシのサンを掃除するのですが

今日は靴下を足に履いて
家の中を歩き回ってみました(笑)


足で掃除をしたら
足の裏が床の汚れに引っ掛かりを感じて

足で力を入れてこすると
綺麗に汚れが取れました。


ホコリだけでなく
床のちょっとした汚れにも
靴下掃除はいい感じです(๑ᴖ◡ᴖ๑)


床歩き掃除が済んだら
靴下を脱いでゴミ箱にポイッ!


FullSizeRender

(今朝は綺麗な朝焼けが見れました)


昨日の夜
ゴミを出すためにベランダに出たら寒い寒い❄️

寝る前に夏物の敷きパッドから
冬物に交換しました。

去年まで使っていた敷きパッドは
四隅のゴムも伸びてしまい古くなったので手放し
夏の終わり頃に新しい敷きパッドを買っていました。

冬なのでフカフカの分厚い物がいいのでしょうが
わたしは布団と一緒に
敷きパッドもよくベランダで干すので
まずは軽いものを探します。

洗濯するのに
コンパクトで洗いやすい物。

そして夏の間に収納するのに小さくなる物。

こう言う感じの敷きパッドを
いつも選んでいます。

今回購入したのも
軽くて薄い敷きパッドです。

FullSizeRender

でも表面はフワフワして手触りはいいです。

FullSizeRender

四隅のゴムもしっかり付いています。

FullSizeRender

去年までは伸びのびのゴムだったから
しっかりして嬉しいです( ◠‿◠ )

昨日、初めて寝てみたのですが
手触りが気持ちよくてスリスリして寝ました(笑

厚さは薄いけれど
わたしには十分満足な暖かさでした。


購入した時には
収納時に使える収納袋が入っていました( ´∀`)

わたしはこの収納袋は収納に使わずに
きっと何か他のことに使うと思います(^◇^;)

FullSizeRender


また数年この敷きパッドを
大事に使っていきます。

急に寒くなってきたので
皆さんも体調に気をつけてお過ごしくださいね( ◠‿◠ )

\累計38万枚!伝説の毛布/bon moment 敷きパッド シングル マイクロファイバー/ボンモマン
\累計38万枚!伝説の毛布/bon moment 敷きパッド シングル マイクロファイバー/ボンモマン

いつも最後まで読んでいただいて
ありがとうございますm(_ _)m

お手数をおかけしますが
下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです^^
ブログのランキングに参加しています。
          
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーリンク