こんばんは。

今日はこちらは、外にいたら汗が出るぐらい
少し暑さが戻っていました。

IMG_4428


緊急事態宣言が解除され
長女が東京から久しぶりに戻ってきてやっと会えました。

長女が帰ってくると言うので
大阪に住んでいる次女も会社が終わってから
こちらへ帰って来ました。

夫も会社が終わって帰宅。

家族が揃ったのは夜遅くの数時間でしたが
みんなで話をしたり、姉妹で嬉しそうに話しているのを
見ているだけでも幸せな時間でした。

家の中は人が多いとやっぱり雰囲気が明るくなり
嬉しいものですね。

こういう時間を過ごすと
娘二人とも自宅通いだったら
毎日がこんな風なのにな〜と思ってしまいます(^◇^;)

でもわたしの望みとは別に
娘たちのやりたい事もあって
それぞれ自立をして離れて生活を送っています。

離れているといっても
有難いことに電車や新幹線に乗れば
その日のうちに会うこともできるのだから・・・と
自分に言い聞かせています(笑)

ただ、コロナ禍が始まる前は
会いたければいつでも会いに行けると思っていたけれど
今はそう思えなくなりましたね。

そう思うと今回の家族の時間が
かけがえのない大切な時間に感じました。

長女に「帰省するよ〜」と言われてから
帰ってくる日までは楽しみで長かったのですが
帰省をして、みんなで一緒に過ごす時間は
あっという間に終わってしまいました(⌒-⌒; )

これからこういう時間がどれだけ持てるか分からないけれど
こういう時間を過ごせることに感謝して
毎日も大切に過ごしたいなって思いました。

次女は日帰りで夜中に大阪へ帰ってしまい
次の日には長女も東京へ帰ってしまいました。

残されたのは、夫婦2人😂

よく、「夫婦2人になったからワンちゃんを飼った」などと
聞いたことがあったのですが
2人になってワンちゃんを飼いたいという気持ちが
初めて分かりました(笑)

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

お手数をおかけしますが
下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです^^
ブログのランキングに参加しています。
          
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク