こんにちは。

今日は選挙投票日ですね。

選挙に行くと記入をする鉛筆が感染対策で
一人ひとりに一本ずつ渡されて・・・💦

仕方ないけど勿体ないなぁ。

コロナ禍では、こんなところにも影響が出るんですね💧

  ○●○●○●○●○

昨日はお天気が良かったので
夫と三宮や元町を散歩してきました。

IMG_4552

三宮の駅から南へ東遊園地の方へ歩いていくと
建築家・安藤忠雄さんが建設して
神戸市に寄贈される図書館の建築途中を見ることができました。

2022年の春にオープン予定のようでした。

IMG_4558

そのあと、神戸港へ向かって
今月29日にオープンしたばかりの「神戸ポートミュージアム」を
見て来ました。

IMG_4612



1階にはTOOTH TOOTH(トゥース トゥース)ブランドの
フードホールが出来ていて多くの座席にテラス席などもあって
家族連れや若い人たちで賑わっていました。

IMG_4613




FullSizeRender

2階へ上がると音や光などの演出がされる新感覚の水族館「アトア」がオープン。

こちらも多くの方が並ばれていたので入るのを断念しました。

IMG_4611



このエリアへは三宮駅からだと歩いて20分ぐらいかなと思います。

小さなお子様がいらっしゃると
三宮駅前から出ている「ポートループ」というバスに乗ると
神戸ポートミュージアムのすぐそばにバス停があったので
便利かと思います。

バスは長さのある連節バスなので
お子様も喜ばれると思います。

FullSizeRender

わたしもいつか乗ってみようと思います( ◠‿◠ )


神戸ポートミュージアムの裏はすぐ海です。

62498579-9FED-4F19-BFAD-34EE6FE97CBF

大きな帆船が入港していることもありますよ🚢

【水族館のすぐ近くには
兵庫県内最大規模のコンサート・スポーツ・イベントが催される
「神戸アリーナ」も2024年オープン予定だそうです】


今回、水族館は諦めたのですぐ裏にある
「フェリシモ チョコレート ミュージアム」に入ってみました。

17B87604-20EB-4474-9F02-752F313ACFCE

入った瞬間からチョコレートのいい香り。

1万2000点以上のチョコレートのパッケージが
床から天井まで展示されていました。

IMG_4578

IMG_4586

IMG_4581

新スポットが誕生すると
街が元気になって嬉しいですね。

そのあとはまた歩いて元町方面へ。

たくさん歩いたので喫茶店で休憩☕️

今日はかなり長くなってしまったので
元町の喫茶店はまた次回に書かせてもらいますね。
(カフェというより、あえて喫茶店と書きたいお店^ ^)

もしご興味があればまた覗いてくださいね( ◠‿◠ )

関西にお住まいの方や
神戸への旅行を予定されていらっしゃる方の
参考になったら嬉しいなと思います。





最後まで読んでいただいてありがとうございました。

お手数をおかけしますが
下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです^^
ブログのランキングに参加しています。
          
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク