こんにちは。

今日こちらは曇り空ですが
少し晴れ間も出て来ているようです。

321EC455-5BA6-4892-B463-2ABE360E0BFF


昨日は空も澄み渡りいいお天気だったので
紅葉を見に行ってきました。

神戸・有馬温泉近くにある
豊臣秀吉が「いくら見ていても飽きない」と誉め称えた
瑞宝寺(ずいほうじ)公園の紅葉。

IMG_4848


こちらの公園は瑞宝寺というお寺の跡が公園になったようです。

家族連れや大きなカメラを抱えた人たちが沢山来られていました。

公園に入る山門の周りの木々も綺麗に紅葉して
山門をくぐって奥に入っていくのが楽しみ(*´ー`*)

IMG_4940

公園に入ると色とりどりの紅葉。

FullSizeRender

IMG_4773


空から日が差して全体が光りだすと
皆さん「わぁ〜!」と声をあげたかと思うと
カメラの音がパシャパシャ😂

IMG_4815

赤・黄・緑・茶色など色とりどりに染められています。

IMG_4851


FullSizeRender

落ち葉で真っ赤なじゅうたん。

FullSizeRender


公園の中には期間限定のようですがお茶屋さんもあり
紅葉を見ながら皆さん楽しまれていました。

IMG_4939

私たちはお団子とぜんざい🍡

IMG_4806


紅葉を見ながら食べるお団子は美味しい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

きなこを膝の上にポロポロこぼしながら・・・😂

瑞宝寺公園で秋を満喫させてもらいました。


公園を出て駐車場へと歩く途中で
焼き栗が売られていました。


IMG_4936

お店の横で栗が焼かれています。

IMG_4937

D51形蒸気機関車、デゴイチの形をしていました( ◠‿◠ )

これで焼いた大きな栗。

FullSizeRender

温かいのでホクホクしていました🌰


今回の瑞宝寺公園は広くはなかったのですが
秋がギュッと詰まった公園で見応えがありました(^∇^)


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

お手数をおかけしますが
下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです^^
ブログのランキングに参加しています。
          
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク