こんにちは。

買い物に歩いていくと
あちらこちらに枯れ葉がいっぱい🍁

FullSizeRender

昨日は健康診断に行ってきました。

健康診断の好きな人なんていらっしゃらないとは思いますが
わたしも苦手です(^^;;

毎年いろんな検査の前にまず採血で時間がかるんです( ̄д ̄;)

今回も看護師さんが
「血管が細くて見つからないですねぇ」と!

今年もベッドに横になって左右の腕を見てもらいますが
やっぱり無理で断念。

そこで「水分をとりながら先に他の検査をしてきてもらえますか?」と。

カイロまでいただいて体を温めながら他の検査へ・・・

他の検査を済ませて最後に採血に戻りました。

看護師さんも2〜3人が入れ替わりそれでもなかなか採血できず(;ω;)

一人一人がわたしに
「痛いですよね〜すみません。ごめんなさい。」の繰り返し。

わたしの血管が細いせいなので
こちらも「すみません。すみません。」の繰り返し(⌒-⌒; )

最終的になんとか採血ができました( ◠‿◠ )

が、毎年この採血がとっても苦手です💦

腕の中の血管が透けて見える医療機器ができないかな〜と毎年思います(笑)



健康診断は午後の2時頃からだったので
前日の夜から食事ができず
検査の後セルフのお店に入って軽くパンだけを食べました🥐

ひとりで食事をしていると
女性4人のお客さんが入ってこられました。

私の両サイドが空いていて
その席の片方が3人席。

片方が1人席。

4人には微妙な席😂

仕方なく3人と1人に別れて席を確保されました。

この座席の配置ではどう見ても私が微妙に邪魔(笑)

勇気を出して言いました(*^▽^*)

「わたし一人なので席を代わりましょうか?」

ひとりで座られていた方とわたしで席を交替(⌒-⌒)

 4人で話が始まると
「今日はみんなで会えて良かったね〜」と嬉しそう。

【4人で久しぶりに会えたんだな〜】と分かり
わたしも勇気を出して言ってみて良かった〜(*´ー`*)

と、ここで終わるはずが・・・。

席を代わった方からわたしに
「これ受け取ってください。わたし嬉しかったので・・・』と。

???と思っていると、
お化粧品のお店か何かをされている方だったようで
「マッサージの無料券が入っているので
よかったら使ってください」との事。

わたしは席を変わっただけ^^;

わたしは「お気持ちだけで・・・ありがとうございます」と言ったけど

「こんな物しかなくてごめんなさい。受け取ってください〜」と。

こう言う時はどうしたらいいのでしょうか?(´・ω・`)

あまりに断りすぎるのも良くないの?とも考えたりしながら

またここでも『すみません。すみません。』を何度言ったことか😂

わたしはマッサージに行くには恥ずかしい肌なので
そういう場所には行くことさえ恥ずかしい💦

多分このマッサージ券を使う事は無いので
無駄にしてしまうけれど有り難くいただきました( ◠‿◠ )

ご丁寧な方がいらっしゃるんだな〜と
感心してしまいました。



結局、昨日わたしは
ごめんなさいの『すみません』と
ありがとうの『すみません』を何度、口にしたことでしょうε-(´∀`; )

と、こんな一日でした。

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

お手数をおかけしますが
下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです^^
ブログのランキングに参加しています。 
         
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーリンク