こんにちは。

もう12月に入って
これからクリスマス・お正月と次々と行事がやってきますね。

我が家は夫婦2人でそんな行事を
小さくゆっくりと楽しめたらと思っています。

FullSizeRender

aarikka Tonttu( トントゥ ) SUOMI( 旗 )【 アーリッカ 北欧 クリスマス 飾り オーナメント 】





皆さんは麻婆豆腐はよく作られますか?

わたしは麻婆豆腐が『めっちゃ好き〜』でもないのですが
夫が麻婆豆腐が大好きなんです。

麻婆豆腐だけでなく中華料理が好きなんだと思います。

休日に出かけて帰りが遅くなり
二人だけだし何か食べて帰ろうかとなると
すぐに夫は「王将行こかっ!」って言います。

「あの値段であの量と安定した味。
あれは素晴らしいで」てよく言っています(⌒-⌒; )

しかも調理をしてお鍋を振っているところが見えるのが好きらしいです。

こんな感じなので
家でも餃子や麻婆豆腐などを食べたいのでしょう。


で、この前カルディに行った時に
夫が手軽に作れる麻婆豆腐の素を買っていました。

《レンジで簡単調理》って書いてあります。

FullSizeRender

文字通り、本当に簡単です。

お豆腐を切って耐熱容器に並べて
このソースをかけて

FullSizeRender

ラップをかけてレンジでチン!

レンジが終わるとこんな感じです。

FullSizeRender

本当はお豆腐が重ならないように並べると書いてあるけれど
わたしは重ねました😂

これを器に入れて出来上がり( ◠‿◠ )

928D227B-A266-4812-A8B4-B54964084904


夫は食べてみて
「この味がすごく好きかと言うとちょっと違うけど
 これはこれで全然いいよ〜」って言っていました。

これはミンチも入っていたので
お豆腐だけあれば作れました。

ご飯作るの嫌だな〜って思うとき用に
これからこれを一つストックしておこうと思います(๑ᴖ◡ᴖ๑)

□■□■□■□■□

我が家がよく行く王将ですが
お店のアプリを取っておいて

IMG_5799

クーポンのボタンをクリックすると
餃子を2人前頼むと1人前が無料になるクーポンが出てきます。

餃子を一皿お得に食べれますヽ(*^ω^*)ノ

IMG_5802

我が家は毎回使っています(^◇^;)

もしこのアプリ初めて知ったよーって方がいらっしゃったら
アプリを取ってみてお得に餃子を食べてきてくださいね( ◠‿◠ )

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

お手数をおかけしますが
下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです^^
ブログのランキングに参加しています。
          
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク