おはようございます。

昨日の夜はとても冷えましたね。

久しぶりに夕飯に牡蠣グラタンを作ってみました。


牡蠣は少し焼いて。

FullSizeRender

ソースを作っているとコンソメの残りが少ししかない(−_−;)

外は寒いし真っ暗❄️

それにここでコンソメだけを買いに行っても
必ず他のものまで買ってしまう(−_−;)

買い物に行く勇気もなく
ユウキのガラスープを代用してみました。

FullSizeRender


中華風になるのかな〜?


FullSizeRender

牡蠣とチーズを乗せてオーブンで焼くと
焼き上がりを見ただけで気持ちまでふわっと暖かい(*´ー`*)


FullSizeRender


【Max1,000円OFFクーポン】■iittala イッタラ TEEMA(ティーマ) ボウル 21cm ハニー HONEY 北欧雑貨
【Max1,000円OFFクーポン】■iittala イッタラ TEEMA(ティーマ) ボウル 21cm ハニー HONEY 北欧雑貨

味が楽しみ。

これは言われないと
ガラスープが入ってるなんて気付きません。

ちゃんと美味しかったです(๑ᴖ◡ᴖ๑)


料理でも毎日の生活用品でも
何もかも専用のものを揃えなくても
代用できるものを探して使っていくと
家の中に物が増えないのでしょうね( ◠‿◠ )



夫は帰りが遅いので
わたしは夕飯を先に食べていることが多いです。

昨日も先に食べたのですが
ホワイトソースに夫の分のマカロニも
先に一緒に入れて煮込んでしまいました。

ギャ〜〜!!

そうなると夫が帰宅して食べる時には
もうこんな事になっていました💦

7DBC8E3D-8387-479F-B146-33A21493751E

わたし 「失敗した〜! マカロニ大きく膨らんでブヨブヨ〜^^;」

夫 「かまへん、かまへん」

「美味しいわ〜」と言いながらブヨブヨを完食していました(笑)

久しぶりにグラタンを作ったので
マカロニは食べる前にソースに入れましょう!を
忘れていました(^◇^;)

寒くなるので温かいメニューを作って行きたいですね😊

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

お手数をおかけしますが
下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです^^
ブログのランキングに参加しています。
          
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーリンク