こんばんは。

今日はこちらは
強く冷たい風が吹いてとっても寒い一日でした🍁

IMG_4900

今月もいつもの病院へ。

前の通院からもう1ヶ月が過ぎたの?と
時の流れの早さに毎月驚いています。


今回は先生から
「先のことを考え過ぎると
どんどん不安が増えるから
あまり先のことばかり考えないようにしようね」って
話してもらいました。

わたし、本当に先のことばかりを考えては
自分で不安を作り出していた性格でした。

先の事なんて考えたって
人生なんて全く思うようにはいかないのに・・・。


どこのお家でも
色んな予想外のことが起こると思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

我が家もこれまでそんな事だらけでした💦


その一つをあげてみると
これは世間ではよく言われている事ですが

家を買ったら転勤になる!!

まさに我が家がそれでした(−_−;)

娘が小学校へ上がって
転校がないようにと家を買ったのです。

そしたら一年も経たない頃に
転勤が決まりました💦

単身赴任という選択があったのですが
娘の「友達はまた出来るけど
パパはパパしかいない」の一言で
家族で転勤先の名古屋へ行くことにしました。

2、3年したら戻れるかなと思って出たのに
結局、名古屋には
14年間も住んでしまいました(笑)

娘達の学校のこともあり
次の転勤から
夫は名古屋からいろんな所へ単身赴任。

その間に娘たちも大学進学で下宿。

そして私も14年間の名古屋生活を終え
神戸へ帰ってくる。

などなど、なんだか家族の誰かの
引っ越し準備ばかりの
バタバタとした我が家でした(笑)

「moroちゃんちは
神様に遊ばれてるみたいやなぁ」
などと友達からも言われ・・・(笑)

家を買った時には
子供たちの為にと
子供部屋を作ったけど
使うことなく過ぎました( ;  ; )

こんなこと一つにしても
【人生というものは
ほんと思ったようには行かへん】って
今はいつも思っています。

わたしが突然こころの病になるなんて
これも想像もしていなかったことですし・・・

病気をしたことで
辛かったけど
得たことは沢山あったので
もう何が良くて
何が良くないのかなんてことが
全く分からなくなりました💦

なので・・・

これからも何が起こるか分からないから
先々を不安に感じて過ごすより

今、出来ること・・・

この場所で
ふつうの毎日を
大事に過ごしていくようにしよう!
って思っています( ◠‿◠ )


先生に言われたことを
忠実に守っていこう٩( 'ω' )و


今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。

お手数をおかけしますが
下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです^^
ブログのランキングに参加しています。
          
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーリンク