こんばんは。

今日、こちらはお天気がよく
洗濯物も気持ちよく乾き、家の中も温かい一日でした。

夕方からはどんどん冷え込んできています。

FullSizeRender


わたしは病気をしてからというもの
何もないふつうの毎日が繰り返しやってくること
健康で過ごせていることに感謝をしている毎日です。

以前にいつも元気な友達が「最近疲れてる」と口にした
このブログに書かせてもらいました。

人の為、自分の為に
いつも元気に動き回っている彼女なのに
そんな言葉が出ると言うことは
今回はかなり疲れていたんだろうな〜と想像がつきます。

そんなことを言っていた数日後、彼女から
今度は「帯状疱疹になってしまった〜( ;  ; )」との連絡が。゚(゚´Д`゚)゚。

ちょうど最近、テレビで帯状疱疹の予防接種のCMを
よく見るようになっていたのでビックリです!

帯状疱疹はストレスや疲れなどでも
発症すると聞いたことがあります。

帯状疱疹になるってどんだけ疲れていたの?って思います(゚o゚;;

本人が思っている以上に体は疲れを訴えていたんでしょうね。

痛みの症状が長引いているようで
会社にも行けていないようです。

若い時と違って、50代ともなると
やっぱり早めはやめの休養が必要なんですね😓


こうして友達のことを心配していると
我が家のポストに少し前に行った健康診断の結果が届いていました。

ドキドキしながら【何もありませんように】と
毎年のように手を震わせながらハサミで封筒を開封✂️


ギャーーーーーーーッ!


『精密検査を受けてください』

心臓バクバク😖



大腸の検診で引っかかっているようですΣ(゚д゚lll)


わたし 「どうしよ〜、怖い〜 怖い〜」と騒いでいると

夫 「検査を受けて、ちゃんと診てもらえるってどんだけ有難いことよ。
怖がらんと受けておいで」と!

シュン😞💦💦


怖いけど勇気を出してサッサと
病院に大腸エコーの予約の電話をしました。

コロナ禍で健康診断を受ける人が減っていたと
テレビで言っていたような・・・。

そのせいか、予約がいっぱいで少し先になりました。

怖いけど受けるしかない(>_<)



友達の帯状疱疹の話を聞いた日・・・
健康診断の結果の封筒を開けた日・・・
またまた健康で過ごせていると言うことには
本当に感謝しないといけないなと
改めて実感した日になりました。


友達が早く元気になりますように!
わたしは悪い結果が出ませんように!


皆さんは健康診断、受けられていますか?

皆さんもお身体を大切になさってくださいね( ◠‿◠ )

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

お手数をおかけしますが
下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです^^
ブログのランキングに参加しています。
          
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク