こんばんは。

こちらは今日も冷たい風の1日でした。

A65AF2DA-0E5E-4CCB-9B07-F261C4F69A9F

冷凍保存やレンジ、熱湯ボイルなどができるアイラップ

FullSizeRender

【お買い物マラソン期間中ポイント2倍】岩谷マテリアル/アイラップUFHD 60枚入 縦35×横25cm/UFHD
【お買い物マラソン期間中ポイント2倍】岩谷マテリアル/アイラップUFHD 60枚入 縦35×横25cm/UFHD

わたしは野菜の冷凍をする時によく使っています。




朝食にバナナを買っているのですが
熟しすぎて黒くなってしまう事があるので
アイラップに入れたらどうなるのかな〜と試してみました。

FullSizeRender

この2本のバナナを
左の1本はアイラップに入れて
右の1本はそのままで置いてみました。


5日後!

こんな感じになりました( ^∀^)

FullSizeRender

左がアイラップに入れたバナナ。

右がそのまま置いていたバナナ。


アイラップに入れていた方が黒くなるのが遅いようです( ◠‿◠ )

これからはアイラップに入れておこうかな〜。

もしかして、野菜も長持ちするのかな〜?

いつもは野菜の保存は
野菜が長持ちする百均の袋を使っているのですが

FullSizeRender

この袋が使い終わったら
アイラップに変えてみようと思います。

もしアイラップで野菜も長持ちしたら
野菜用の袋を買わなくていい\(^ω^)/



アイラップに入れたバナナの事を友達に話したら
他にもいい方法があると教えてくれました( ◠‿◠ )

スーパーでもらう普通のナイロン袋に
バナナを1本ずつ入れて袋の口を縛って
冷蔵庫の野菜室に入れると長持ちするそうです。

バナナの皮は黒くなるそうですが
中身は綺麗で普通に食べれるそうです( ´ ▽ ` )

次はこの方法も試してみたい^^


アイラップが入っている箱ですが
とってもカラフル(笑)

このデザインが派手なので
【中身は取り出しにくいけれど
他のパッケージに入れ替えている】と
以前、コメントを頂いたことがあったのですが
なんと!アイラップケースが発売されていました❗️

岩谷マテリアル Iwatani アイラップケース(ホワイト) IWCW
岩谷マテリアル Iwatani アイラップケース(ホワイト) IWCW

何色かあるようです。

アイラップを箱のままキッチンに置いておくなら
このケースに入れかえるとスッキリしそうです( ´ ▽ ` )

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

お手数をおかけしますが
下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです^^
ブログのランキングに参加しています。
          
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





スポンサーリンク