こんばんは。

今日は広い範囲で雪の予報が出ていましたね。

皆さまのお住まいの地域はいかがでしょうか?⛄️

今日は受験もあったようですね。

わたしも娘の受験日に雪を経験したのですが
受験生をお持ちのママさんは
昨日からご心配だっただろうなって思います。

こちらはお昼過ぎから晴れてきたので
また野菜を干していました🍠

これまでは排水口ネットを使って
野菜を干していたのですが
母が使っていない干し網を譲ってくれたので
今回からはしっかり風を通して干しています♪

7E145767-EF0F-4F88-9B69-2EFFF2FA4C22

今日はファイルの中の書類を
整理する物があったので
たくさんシュレッダーにかけました。

FullSizeRender

我が家のシュレッダーは古いもので
かなり重い(^_^;)

FullSizeRender

移動しやすいように
底にキャスターを貼っています。

FullSizeRender

貼っているのは
ダイソーで買ったキャスター

FullSizeRender

粘着シートが付いているので
シュレッダーに貼るだけなので簡単です^ ^

01E02A44-F5CD-48A8-9541-74CDC8FFDC17

これを貼るだけで
とっても移動しやすいです。

我が家はこのシュレッダーを
横方向へ動かしたいので
横方向へ動く向きに
キャスターを貼っています。

動かせたい向きを考えて
貼るといいと思います(´∀`)


キャスターは8kgの耐荷重量があります。

我が家では重い書類をまとめている
収納ケースの裏にも貼っています。

FullSizeRender


クローゼットの中から
コロコロと引っ張り出せるので
これも使い勝手がいいです^ ^

FullSizeRender

取り出すのにも便利だし
掃除機をかける時にも
重いケースが軽く動いてくれるので
掃除もしやすいんです♪


もし今後キャスターが
360度動いて欲しい物が出てきたら
その時はこれもシールで貼るだけの
こちらの商品を購入しようと思っています。

リニューアル商品★粘着テープ式ボールキャスター 浮かせる 収納 どこでもキャスター ミニキャスター キャスター ボール型 ミニ車輪 両面テープ 両面シール ピタッ 貼り付け 簡単 ファイルボックスに 収納ケース 収納ボックス 台 ワゴン ゴミ箱 ごみ箱 収納グッズ DIY
リニューアル商品★粘着テープ式ボールキャスター 浮かせる 収納 どこでもキャスター ミニキャスター キャスター ボール型 ミニ車輪 両面テープ 両面シール ピタッ 貼り付け 簡単 ファイルボックスに 収納ケース 収納ボックス 台 ワゴン ゴミ箱 ごみ箱 収納グッズ DIY

何かの参考になれたら嬉しいです( ◠‿◠ )

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

お手数をおかけしますが
下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです^^
ブログのランキングに参加しています。   
       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク