こんばんは。

今日は午前中にちょこっと買い物へ…。

寒いけど、外を歩くと気分が晴れます♪

7C3056D0-1007-43BB-9917-B060A3C8AD8D

寒くなると
ハチミツが固まっている時がありませんか?🍯

ヨーグルトにかける時
ハチミツがなかなか出てこない(^^;;

容器を頑張ってギュ〜ッて押すと
空気だけがプシュ〜と出て
ヨーグルトにかけているきな粉が
飛び散るという惨事の連続😂


固まったハチミツはお湯を沸かす時に
ケトルの上で温めたりするのですが
これもなかなかうまく溶けない💦

わたしはいつも
容器を切ってしまいます(๑˃̵ᴗ˂̵)

普通のハサミだと切れないので
よく切れる貝印のハサミでチョキチョキ✂️

EFE7E87E-5A5F-46F4-B6C3-712431128784

もちろんお肉や魚はザクザク切れるけれど
こんな容器までちゃんと切れるんですヽ(´▽`)/

貝印、優秀^ ^




はちみつをスプーンですくって
ヨーグルトに乗せて食べます^ ^

固まったままのハチミツの
ザラザラ食感もなかなか好きです。


FullSizeRender


とろ〜んとしたハチミツを
食べたい時は
必要な分だけハチミツを容器に移して

41CA92DC-EE44-4362-936D-811A2B571B89

レンジで10秒ぐらいチン!

6595A00E-033E-49E4-973D-79C0244C2CD2

あっという間にとろとろ〜(о´∀`о)

これをかけると
きな粉も飛び散りません(笑)

B7DD9797-1759-413E-ADA6-6229C0FF53D9

ハチミツのほんのりとした甘さと
ナッツの歯応えが好きです♪

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

お手数をおかけしますが
下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです^^
ブログのランキングに参加しています。   
       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク