こんばんは。

今日も風が強くて
ベランダでは洗濯物が大暴れしていました👔

3F9DD2A9-4B0D-43C1-BA67-A3E15479F9A6


新しく届いた医療保険の案内を
去年のものとファイルに差し替えました。


そういえば
コロナ禍で保険会社からの
入院給付金の支払いがあるような事を
聞いたことがある。

調べてみよう!


わたしが現在加入している保険会社の
ホームページを確認してみました💻


新型コロナウイルス感染症と診断されて
宿泊施設や自宅などで
医師等の管理下で療養している場合は
医師等が証明した期間は
入院給付金が支払われる

と言うような内容の記載がありました。


陽性反応が出て
自宅などで療養になったとしても
保険会社へ証明を提出して
入院給付金の申請をすると
良いという事ですね。

これはわたしが加入している
医療保険について調べてみたので
もしかしたら保険会社や保険内容によっても
違ってくるのかもしれません。

もし気になる方がいらっしゃったら
加入されている保険会社の
ホームページなどで
調べられるのも良いかなと思います。


気をつけて感染対策をしていても
これだけ感染が増えてくると
いつ自分も感染するか分からないので
ちょっと保険内容を調べてみました。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

お手数をおかけしますが
下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです^^
ブログのランキングに参加しています。
          
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーリンク