こんにちは。

今日から4月ですね。

お子様が新社会人になられる方も
いらっしゃるかもしれないですね😊

おめでとうございます🌸

IMG_9038

我が家は長女が就職をして
東京へ行ってからもう数年が経ちました。

わたしが体調を崩したことに続き
コロナ禍で一度も行けていなかったので
今回東京へ行ってきました。

寝込んでしまっていた頃は
もう新幹線に乗って
娘に会いに行くなんて
出来ないだろうな〜って思っていたので
ほんとに嬉しかったです。

東京へ行くのは
夫の単身赴任の頃に
行っていた以来なので6〜7年ぶり(^_^;) 

久しぶりに行けたので
行ってみたかったカフェへ…

浅草の【ペリカンカフェ】


老舗のパン屋さん
【パンのペリカン】の直営カフェです。

0E3D4A85-B688-4B88-8BA3-E3D17832CA63


お店には
1時過ぎぐらいに着いて
1時間ぐらいの待ち時間でした。

IMG_8361

お店の中はテーブルごとに
しっかりと隣との間が
仕切られていました。

54EBCDEC-48F0-4A02-9F0C-3E3EC29F9505


最近では高級食パンのお店も多いですが
こちらは昭和17年創業から
食パンとロールパンだけの
販売をされているようです。

期待大です(⌒▽⌒)


夫はチーズがたっぷりとのった
白いチーズトーストを注文。

チーズは
⚫︎モッツァレラチーズ
⚫︎フロマージュ・ブラン
⚫︎パルミジャーノ・レッジャーノ

F77C06E4-D467-4615-8BCC-3D9C89EC6F46


このパンは『フワッ』と言うより
中身が詰まっていて
ズッシリとした
噛みごたえのあるパンでした。

あっさりとした味のパンなので
チーズの味がしっかりと分かって
とても美味しかったぁ(*⁰▿⁰*)

後で知ったのですが
パンはお店で
炭火焼きをされていたようです。

そういえばお店の中に
ガラス越しのキッチンがありました。

焼くところを見ておけばよかった💦


わたしは地元の「浅草ハム」を揚げて
挟んであるハムカツサンドを注文

C73FD013-9D99-49E4-9A97-E8A07142D0DB


パンずっしり
ハムしっとり
分厚いハムが挟んであるのに
パクッと食べるとあっさり(*⁰▿⁰*)
 
食べ終わるのが
勿体なかったです(笑)

1時間近く待った甲斐がありました( ^∀^)



『この食パン買いたいな〜』

カフェの近くの
歩いて数分の所に
この食パンが売られているお店が
(パンのペリカン)
あったので行ってみたのですが
お店にいっぱい並んだ食パンは
予約分で完売💦

予約したパンを取りに来られた
人たちの列…(−_−;)

『近くに住んでいないと
買えないなぁ〜』

と、残念な思いでいたら
ネット購入が出来ると知り
神戸に帰ってきてから
お取り寄せをしてみました。

またそのパンも
記事にさせてもらいますね。

良かったらまた
お読み頂けると嬉しいです(′∀`)


最後までお読みいただき
ありがとうございました。




ポチッと応援してもらえると嬉しいです^^
ブログのランキングに参加しています 
      
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村






スポンサーリンク