こんばんは。

今日はお雛祭りですね🎎

我が家はもう家には娘たちがいないけど
ちらし寿司だけ作っています( ´ ▽ ` )ノ

6182FBEE-96B7-400A-BAF8-BDF12D6BF070


今朝は洗濯物を
洗濯機から出そうとした時に
テンションが
だだ下がりになりました💦

洗濯をした夫のジーンズのポケットに
ティッシュが入っていたんですよね。

IMG_8208

洗う前にポケットの中の確認を
するのを忘れたんです。

って言うか
これはわたしが確認というより
夫がちゃんとティッシュを
出しておかないと
いけないことですよね?Σ(-᷅_-᷄๑)

数日前に、このティッシュを
夫がポケットの中に入れていた時を
わたしは知っています(¬_¬)

あの時
「そのティッシュ
あとで絶対にポケットから出しといてよっ!」って
伝えたんですよ。

なのに、やっぱり出していなかった💢


ティッシュを洗ってしまった事は
過去に何度もあります(^^;;

その時はいつも
洗濯物を一度洗濯機の中に戻して
柔軟剤を入れて

『すすぎ』
 ↓
『脱水』
 ↓
『干す』
 ↓
『パンパンとはらってティッシュを落とす』
 ↓
『コロコロで残りのティッシュを取る』

の順で解決していました。

柔軟剤が静電気を抑えてくれるので
ティッシュが生地から

離れやすくなるんですよね。

でも、今回はジーンズを洗濯する時に
ジーンズが柔らかくなるようにと
たまたま柔軟剤を多めに入れていたんです。

そのせいか今回は
ティッシュが絡まっていたジーンズを
洗濯機に戻さずに
ベランダでパンパンと数回はらってみたら
9割ぐらいのティッシュが
はがれ落ちたんですヽ(´▽`)/

FullSizeRender

ほとんどティッシュを
はらい落としたから
濡れたままのジーンズを干して
乾いてからコロコロをしたら
ティッシュは綺麗に全部とれました🙌

FullSizeRender


やっぱり柔軟剤の効果は
あるようですね。

もしティッシュを洗濯してしまったら
洗濯機に柔軟剤をいれて
『すすぎ』
  ↓
『脱水』
はおススメです♪

それよりも洗濯前に
ポケットを確認が大事ですけど…f^_^;

いやいや!
それ以前に
ティッシュを入れっぱなしに
している人がいけないんですよね〜❗️❗️

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。

ポチッと応援してもらえると嬉しいです^^
ブログのランキングに参加しています。  
       
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク