こんばんは。

今日は道路脇の花に
日がいっぱいあたっているのを見て
わたしも気持ちが明るくなりました。

こういう気持ちになれる事も
わたしにはとてもありがたい事です。

DD2C480F-04CE-4EBF-B1EE-C72C7391E67C

数日前に
岡本公園の梅園の記事を書きました。
その帰りに立ち寄ったカフェのお話を…。

阪急神戸線岡本駅
またはJR摂津本山駅近くにある
雑居ビルの3階にあった
中国茶カフェに入りました。

cafe yuddy(カフェ ヨディ)

IMG_8327

雑居ビルの階段を上がっている時は
この上にカフェがあるの?
って思う雰囲気だったけれど

お店に入ると
お一人の方や
数人のグループの方がおられて
入りやすいお店でした。

IMG_8363

IMG_8362
お店の入り口に
お茶を販売されているのですが
そのディスプレイを見た時に
『あれ?これと同じディスプレイ見たことある』
と思ったんです。

FullSizeRender

調べてみると
このお店は以前
神戸の元町でランチをした
お店の本店でした( ◠‿◠ )

そちらのお店は
また今度記事にしてみますね。

今回のお店は
見るからに体に良さそうな
メニューばかりでした。

ランチもいろいろありました。

FullSizeRender

その日の中国茶も
メニューの載っています🫖

IMG_8338

わたしはランチではなく
季節のクリームあんみつ

FullSizeRender


さつまいも・マンゴー・抹茶白玉ヽ(*^ω^*)ノ

こちらのお店の寒天は
天草を煮出して手作りされているそうです。

そして白玉の食感がもっちりしていて
すごくすご〜く美味しかった(*^◯^*)

FullSizeRender

白玉は注文を受けてから
茹でるそうなので
あんなにもっちりしていたんですね。

夫は
ベジスープと自家製パンセット

FullSizeRender

このベジスープの優しい味(*´ー`*)

夫はこのスープが気に入り
「粉末が売ってないかな〜?」と
お店の入り口のディスプレイを
探していました。

きっとあの味は
時間をかけて
作られているスープなんだろうなと思います。

もちろん粉末なんてありませんでしたよ(笑

あれを「家で作って〜」と言われても
絶対作れません(^^;

そしてパンですが
これがまた熱々で
多分ですがオレンジピールが
練り込まれていて
またまた優しい味で美味しい(*´ー`*)

2人とも美味しかったので
もう一つメニュー追加です。
(これは2人で半分こです)
77DEB032-3849-42E7-BD4C-F34647568674

メニューを見ただけで
美味しいに決まっています。

きなこスコーン

FullSizeRender

なんと綺麗なこと!

美味しいスコーンに
生クリームと
きなこミルクジャム。

なんて贅沢なものを
食べさせてもらっているんや?
って思いましたよ。

最後にジャムが残ったのですが
美味しいし
丁寧に使ってくださったと思うと
残せなかったです。

スプーンですくって
綺麗に食べてきました( ^∀^)

食べるもの一つひとつが美味しくて
今度、また違うメニューも
食べてみたくなるお店でした。

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。

ポチッと応援してもらえると嬉しいです^^
ブログのランキングに参加しています。
          
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




スポンサーリンク