こんにちは。

54AB418B-BE61-4226-AADD-841132E73DA7


昨夜の地震!

みなさんは大丈夫だったでしょうか?

テレビを見ていたら
突然、緊急地震速報が流れました。

夜中にあの何とも言えない重い音。

神戸にいて
テレビを見ているだけでも
あの音やアナウンサーの方の
地震を知らせるニュースが
どんどん流れて怖かったのに
大きな揺れにあわれている方は
どんなに怖いことかと思いながら
不安な気持ちいっぱいで
ニュースを見ました。

そして今日は
ニュースを見ながら
またいつものように思いました。

家の中を綺麗に整理して
スッキリしたな〜って
思うだけではいけないと!

安全な家でないと!

地震が来た時に
家の中で倒れてくるモノはないかな?って
考える余裕なんてないですもんね。

まずは自分やご家族の身を守る事が
何よりも優先だから。


地震はいつ身近に起こっても
おかしくないですね。

いざと言う時に
家の中のモノの事なんて気にせずに
机の下や安全な場所に
サッと移動できるように
床にモノを置かずに
身を守ることだけを考えられるように
安全な家作りが出来るといいなと思います。

まだ今回の余震も心配ですし
どこの地域で地震が起きても
おかしくないので
もし家の中で危ないなと
気になっている箇所があれば
直ぐにでも見直しが必要ですね。

そして停電の事なども考えると
夜寝る時には
懐中電灯や携帯などを
近くに置いておくと安心ですね^ ^

どうかもう大きな余震が来ませんように…

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。

ポチッと応援してもらえると嬉しいです^^
ブログのランキングに参加しています
         
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク