こんにちは。

今朝はベランダからの景色は霧が濃く
真下の道路以外は何も見えませんでした(゚o゚;;

 
42DB8C03-12FF-4F3F-8DBD-5CE4612F178F

昨日は
友達が我が家に遊びに来てくれました。

コロナ禍に入って以来
我が家に友達が来てくれるのは
初めてかなと思います。

友達が来る前に
散らかっているモノを定位置に戻して
とりあえず家の中を
スッキリしておきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

お店でランチなどをしながら
話すのも楽しいけれど
家のほうが周りや時間を気にしなくていいから
ゆっくりとした時間が過ごせました。

数日前は暖かい日も多かったので
『暖かくなったし
部屋の窓を開けて換気扇をして
マスクしとこっか!』
と言うことになって
我が家で会う約束をしていました。

しかし昨日は雨も降り
とても寒かった(−_−;)

寒いけど窓を開けて
換気扇をしたので
お互いひざ掛けをして過ごしました。

冬にカフェのテラス席でひざ掛けをして
ランチをしているのと同じ状況でした😂


この友達が我が家を見て
「帰ったらすぐに買いに行く〜」って言ったモノ。
       
FullSizeRender

室内干しハンガーキャッチ

これは我が家では
リビングと和室の間のかもいに引っ掛けて
使っています。

これでそんなに感動してくれるの?(笑)

使い方も伝えておきました(*´∀`*)


ハンガーキャッチの下の部分を握ると
アーム部分が開くので
そのまま、かもいをパクッと挟みます。

FullSizeRender



ハンガーキャッチを1個だけで使うなら

ピンチハンガーを引っ掛けたり

FullSizeRender

洋服を引っ掛けたり

32380471-9460-41E4-8A04-89CE231A1A7F

野菜干しの網を引っ掛けたりも
出来るんです^ ^

FullSizeRender


ハンガーキャッチを2個使ったら

FullSizeRender

これに突っ張り棒を通して

FullSizeRender

洗濯物干しに。

FullSizeRender

何かと便利なんですよ( ◠‿◠ )



友達ん家では雨が降ってきた時に
ピンチハンガーをリビングのど真ん中に
面白い方法で無理やり
引っ掛けているそうです。

その引っ掛け方を聞いた時に
わたしはそのリビングの状況を
想像してみました。

きっと家族から
「これ、邪魔!」って
言われてるやろな〜って思っていたら

友達が
これ、邪魔!って家族に言われるねん」と
わたしが思ったのと同じ言葉で
教えてくれたのが面白すぎました😂

このハンガーキャッチを買って
ピンチハンガーを引っ掛けたら
友達も家族に文句を言われずに
これからは快適になるだろうなと想像できます( ◠‿◠ )

家族みんなが快適に過ごせるって大事(*´∀`*)


わたしはホームセンターの
カインズで購入していました。

同じようなものが
100円ショップのセリアでも
売っていました。

もし気になった方がいらっしゃったら
また手に取ってみて下さいね( ´∀`)

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。

ポチッと応援してもらえると嬉しいです^^
ブログのランキングに参加しています  
     
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





スポンサーリンク