こんにちは。

このブログを始めさせてもらって2年が経ち
今日から3年目に入りました。

ブログにも助けられ
どんどん元気になってこれました。

読んでくださっている
読者様にも感謝、感謝です。

いつも本当にありがとうございます( ´ ▽ ` )

これからも
どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️

FullSizeRender

ただ整理収納の話を聞くのが
好きという事から
整理収納アドバイザーの資格をとりました。

それからお片付けのお手伝いを
させてもらっていると
これからもやってみたいな〜と
思うようになりました。

でも人のおうちに訪問した時など
基本的に必要な事なども知りたい。

そんなこともあって
以前整理収納アドバイザーの先輩の方に
セッションをお願いして
様々なことを教えていただきました。

その時、説明をしていただいた内容が
とても細かく丁寧で
わたしが知りたいことを上回り
沢山のことを本当に分かりやすく
教えてくださいました。

その方は私よりとっても
若い方だったけれど
知識が豊富で学ぶことばかり。

人に何かを教えてあげる時
相手が何を求めているのかを
読み取る事が出来る人って
素晴らしいなって
感動してしまいました。

その日わたしはずっと
『日々勉強』という言葉が
頭に浮かんでいました(笑)

わたし知らない事だらけだな・・・と ε-(´∀`; )

その方とお話をさせてもらってから
数日間の間に教えてもらったことを
復習しながら
自分に出来ることをやっていました。

またいつかその方と会って
話したいな〜って思っていました。

その方は近所ではないし
生活圏も一緒ではないと思うのですが
今日買い物に出かけた先で
偶然お会いしたんです\(^o^)/ 

その方にまた尋ねたい事があって
会う数分前に
その事を考えていたところだったので
またこれもビックリ!(◎_◎;)

その上にまだ嬉しかったのが
その方と一緒に買い物をされていた方も
整理収納アドバイザーの方でした。

整理収納のことを調べていると
よくその方のブログにたどり着く事があり
ブログで顔写真を見ていたので
紹介された時
わたしは芸能人に会った時ぐらいの
テンション!

わたし今、あのブロガーさんと
話してる〜ってドキドキ(笑)

ブログの写真のお顔からの
イメージ通りの方で
優しくて話しやすい方でした(*´꒳`*)

写真って
全ては分からなくても
こんな感じの人なんだろうな〜って
想像をしてしまいますよね(๑ᴖ◡ᴖ๑)

今日は
『こころの中で会いたいな〜って
思っていたら
その人と会えるのかもしれない』
って思えた日になりました( ◠‿◠ )


【願えば叶う】とか

【ことだま】とか

本当にあるのかなぁ(^_^)


最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。

ポチッと応援してもらえると嬉しいです^^
ブログのランキングに参加しています 
      
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



   .。o○.。o○.。o○.。o○

ブログの更新通知をLINEにお届けします
読者登録いただけると嬉しいです♪( ´▽`)
     ↓



スポンサーリンク