こんばんは。

今日も快晴でした。

神戸三田プレミアムアウトレットに
行ってきました。

何も買わなかったけれど・・・。

アウトレットは外を歩くことが多く
密にならないのがいいですね。

IMG_9711


我が家はお味噌を
冷蔵庫の冷凍室に入れています。

お味噌は冷凍しても
固まらないんですよね。

夫と2人暮らしだと
お味噌の減りのスピードも
ゆっくりなので
冷凍室に入れておくと安心です(^-^)

最近、冷凍室の中で
お味噌の収納場所を変えたら
お味噌のフタが
いつもズレて開いている(笑)

そこで
百円ショップのセリアで
味噌パックが
まるごと収納できるタッパーを購入。

FullSizeRender

フタがズレないように
お味噌をパックごと
タッパーに入れてみました。

FullSizeRender

中は少し余裕があり
ゴソゴソと動きますが大丈夫です( ◠‿◠ )

FullSizeRender

味噌パックのフタは外して
ケースのフタを閉めます。

FullSizeRender

冷凍庫に入れてみると
ひっかかりもなく快適。

密閉度は低いかもしれないけれど
味噌パックのままのフタよりは
しっかり閉まっています( ^∀^)

冷蔵庫の中に収納用品を
増やしたくないけれど
いつもフタが開いているのは良くないので
収納用品を増やしてしまいましたσ(^_^;)

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。

ポチッと応援してもらえると嬉しいです^^
ブログのランキングに参加しています 
      
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




スポンサーリンク