こんばんは。

今日は清々しいお天気でした。

外を歩くと
公園にテントを張って
気持ちのいい季節を
楽しまれている方が
多くいらっしゃいました。

1CF94C83-BBEE-4F20-B251-F79E5290AC38

ゴールデンウィークが
始まりましたね。

我が家は旅行などの予定もなく
単発でちょこっと予定が
入っているぐらいです。

予定の一つは
ずっと延期になっていた
夫が所属している
オーケストラの演奏会が開催されました。

今回も娘と一緒に
見に行ってきました。

娘とはお昼に梅田で待ち合わせをして
まずは阪急の高架下の
「茶屋町あるこ」でランチを。

お店は【トレーロ タケウチ】

B9EFA074-41F1-4EF1-B281-A53A418342EA

大阪・福島区にも3店舗ある
竹内シェフの系列店でした。

ランチメニューは
パスタ、ピザ、ラザニア、ハンバーグが
ありました。

わたしたちはラザニアを注文。

前菜には
サラダ、キッシュなどに
自家製あつあつのフォカッチャもあり
これだけでもかなり満足(о´∀`о)

FullSizeRender

そしてラザニア

FullSizeRender

すこ〜しラザニアを崩してみると・・・(笑)

FullSizeRender

チーズがたんまり〜。

ふわふわとろとろのチーズだからなのか
全体が柔らかくて美味しい^ ^

この日はホタテやイカがゴロゴロ。

FullSizeRender

チーズもシーフードも
それぞれの味がしっかりしていて
ソースとも絡まって
本当に美味しかったです( ◠‿◠ )

ほかのメニューのパスタなども
また食べに行きたいなって
思えるお店でした。


ランチの後は演奏会会場へ🎵

今回の演奏会は
ファミリー向けコンサートでした。

いつもはわたしには
よく分からない楽曲が多いのですが
ファミリー向けという事もあり
馴染みのある有名な曲が多くて
とても聴きやすくて楽しめました♪

最近はお片付けのお手伝いの事で
進めていかないといけない事が多くて
頭の中がいっぱいいっぱいになっていたので
今回の演奏会はとても
リフレッシュになりました。

息抜きをするという事は大切ですね( ◠‿◠ )

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。

ポチッと応援してもらえると嬉しいです^^
ブログのランキングに参加しています  
     
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ




スポンサーリンク