こんにちは。

暑い中、綺麗にスズメが並んでいました( ´∀`)

かわいい💕 

影もくっきり( ´∀`)

FullSizeRender

少し前に大阪福島にある
ザ・シンフォニーホールに
演奏会を聴きに行きました。



このホールに行くと
立ち寄るカフェがあります。

高級芋菓子 しみず

ホールのすぐそばにあるので
演奏会前にはいつも満席。

今回は演奏会後、
素早くホールを出てカフェに入りました。

すぐに続々とお客様が来られ
すぐに満席になっていました。

こちらはさつまいもを使った
スイーツのお店です。

40日以上の熟成期間を設けた
厳選したさつまいもを
鹿児島を中心に
全国から直送されているそうです。

そして更にそのさつまいもを
焼き芋にして一晩寝かせ
甘みを引き出した濃蜜焼き芋で
スイーツを作られています。

沢山のさつまいものメニュー。

どれも美味しそうなんですよ ( ^∀^)

5DF8E9BE-3400-4CBC-821B-759ECC2E4A46


B6EACAB9-1541-4EFC-84DB-8BFE3D4E673A


今回、夫とわたしとで
2種類注文してみました。

和スイーツポテト
4種食べ比べセット


7FFF1761-6143-462B-BC2C-A1206639F405

4種類のさつまいもの
それぞれの味の違いが
はっきり分かって
どれも美味しかったです。


もう一つは
焼き芋ブリュレ

B15ED136-06E2-4EA0-B2BC-18451A0BE387


こちらはめちゃくちゃ濃厚!

あたたかい焼き芋の上は
カリカリのキャラメリゼ。

その上に冷たいアイスがとろ〜り。
アイスが溶け出して美味しい。

さつま芋は、ねと〜っとして
とっても美味しかったです٩( ᐛ )و

他のお客さまは
パフェを注文されている方が多かったです。

次回はパフェを食べてみたい( ◠‿◠ )



ご興味があれば
ご覧になってみてくださいね。
たくさんの店舗があるようです。
    ↓


さつまいもがお好きな方には
すご〜くオススメですよ(*´ー`*)

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。

ポチッと応援してもらえると嬉しいです^^
ブログのランキングに参加しています 
      
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村







スポンサーリンク