こんばんは。

農協へ買い物に行ってきました。

野菜が新鮮な上に
花も綺麗でお値段も優しい。

こんなに沢山のトルコキキョウが
200円でした(*゚▽゚*)

FullSizeRender


少し前のことですが
約20年ぶりにお友達と会いました。

長女が小さい頃は
団地に住んでいたのですが
その頃のお友達のママたちです。

わたしたち家族は主人の転勤で
長く名古屋で住んでいたので
神戸に戻ってきて久しぶりの再会でした。

わたしを含め4人。

年齢はみんな50代です。

『みんなどんな風になっているかな〜?』

もちろんわたしは20年という年月分
見た目も十分それなりに・・・って感じですf^_^;

『ま〜、みんなもそんな感じよな〜』と思って
出会ったのですが・・・

なんで?

みんな若い!

衝撃でした(◎_◎;)

しかも一人はお孫ちゃんもいて
もうばあばになっている(*^▽^*)


20年分の話をして
楽しい時間を過ごして
家に帰ってから数日考えてしまいました。

『なんでみんなあんなに若いの?』って!

考えてみて分かったのですが
みんなめっちゃ笑っていました(笑)

若い子が【お箸が転んでも面白い】って言うけれど
あれに近い感じでした😂

昔を思い出してもそうです。
あの3人はよく笑ってるイメージです(о´∀`о)


笑っていたら若くいられるのか?って言うと
必ずそうではないかも知れないのですが
みんながイキイキとして笑って
楽しそうに話しているのを見ていると
若くいられる秘訣の一つなのかもって
今回は思ってしまいました( ´ ▽ ` )

時間は有限!!

大切な時間だから
元気で笑える時は
笑って過ごせるといいですね^ ^


ただ、わたしも体調を壊して
ず〜っと寝ていた頃、
天井を見て過ごしていた時は
笑うなんてほど遠いことでした。

一日、一日が過ぎていく事だけに
必死でした。

だからしんどい時は
無理に笑うなんてしなくていいし
その日その時にできる事だけを
やっていけていたらいいなと思います。

あの頃を振り返ってみると
わたしが毎日出来る事といえば
ひたすらジ〜ッと静かに
耐えることでした。

今でもしんどくなる日は
笑うなんてそんな器用な事は出来ないから
一人でズーンと暗くなっています(^_^;

みんな良い時も悪い時も
あるんですよね〜^ ^

今しんどい時期にいらっしゃる方は
また良くなった時に
笑って過ごせたらいいですね(^ ^)

皆んながみんな
いつもいつも元気で明るくなんて
むずかしい事(⌒-⌒; )

わたしも元気な日は
ニコニコ笑って過ごしたいなって
思っています。

笑って過ごして
久しぶりに会った友達みたいに
若くいられたらいいな〜😂

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。

ポチッと応援してもらえると嬉しいです^^
ブログのランキングに参加しています  
     ⏬
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




スポンサーリンク