こんにちは。

今日は放射線状の飛行機雲です。


IMG_2919


お風呂あがりのバスマット。

これまでは珪藻土の
硬いバスマットを使用していました。

FullSizeRender

汚れてきたので中性洗剤で洗いました。

洗ったものの
こんな洗い方でよかった?と思い
ちょっと調べてみると
これは良くない洗い方だったようですf^_^;

洗剤の成分が珪藻土の小さな穴に
入ってしまって
吸水性を悪くしてしまうそうです。

もう洗ってしまったから仕方ない(^^;

気にせずに使っていたのですが
本当にだんだんと吸い取りが
悪くなってしまいましたf^_^;


また同じ物を買おうと思って
ニトリへ行ったのですが
今回は珪藻土入りで
ちょっと違ったバスマットが
あったので買ってみました。

珪藻土入りのやわらかいバスマットです。


サイズは2種類あって
我が家は小さい方にしました。


FullSizeRender

これを持った瞬間
『印鑑を押す時の
 ゴムの捺印マットみたい〜』
って思いましたよ。

何となくどんな物か
分かってもらえますか?(笑)

FullSizeRender

裏はゴムになっていて滑りません。

FullSizeRender


お風呂上がりに足を乗せると
サラサラして吸水もよくて
なかなか良いですよ😊

以前使っていた珪藻土バスマットは
重かったのですが
今回は柔らかくて軽いので
使った後はサッと引っ掛けておけます。

FullSizeRender


そして今回は洗剤を付けたスポンジで
洗ってもいいようなので
安心して汚れを落とせそうです(*゚▽゚*)

以前の物とは違って
今度は割れる心配もないので
こちらを使ってみようと思います。

バスマットの買い替えのときの
参考になると嬉しいです^ ^


最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。

ポチッと応援してもらえると嬉しいです^^
ブログのランキングに参加しています  
     ⏬
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーリンク