こんばんは。

外を歩くと金木犀のいい香りがしました。

BD4242F2-8751-4A4C-8DA7-861504D9F026


先日、大阪で義理の妹さんと会いました。

結婚して二十数年
彼女とは毎年主人の実家で
会っています。

コロナ禍になり
主人の実家への帰省が出来なくなり
彼女とも会うことが
出来なかったので
2人だけでランチをしてきたんです( ´ ▽ ` )

2人だけで会うのは初めてなので
何となく緊張したりして・・・(笑

普段主人の実家で会っている時は
義理の両親や
それぞれの家族みんなが一緒なので
お互いそれなりに気を遣いながら
話しているんですよね(⌒-⌒; )

それが2人だけだと不思議で
友達とランチをしながら
話してるのと同じ感覚になったんです。

話す場所によって
こんなに違うんだと知りました。

何度も何度も行っている
主人の実家ですが
やっぱりこの年になっても
まだまだ気を遣っているんだな〜と
お互い話しながら
ゆっくりと過ごせた時間でした( ◠‿◠ )


彼女とバイバイした後は
『すや』の栗きんとんを求めて
阪神百貨店へ直行!

時間が遅かったので
ダメもとでしたが
数箱だけ残っていて
今年も栗きんとんを食べて
秋を味わうことができました。

FullSizeRender

栗と砂糖のみで作られているので
素朴でとっても美味しいです。

中には栗の小さな粒も残っていて
歯応えもあり上品な味で
美味しいですよ( ´ ▽ ` )

FullSizeRender


オンラインでもお取り寄せできます。



そして今、阪神百貨店7階では

暮らしに関わる"ちょうどよい"の
アイデアいっぱいの商品を扱われている
西宮市の『OURHOME』
Emiさんの期間限定ショップや

料理家コウケンテツさんの
「これええで展」の
ポップアップショップも
開催されていて
目の保養もさせてもらって来ました。

ポップアップショップは
今週の18日まで
開催されているようです。

ご興味があれば
ぜひ覗いて来てみてくださいね(*´ー`*)

今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。

ポチッと応援してもらえると嬉しいです^^
ブログのランキングに参加しています  
     ⏬
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





スポンサーリンク