こんにちは。

今日はリビングがポカポカでした。

FullSizeRender

暖かい時間に換気扇の掃除をしました。

整流板を外したら

FullSizeRender

アルカリ電解水をシュッシュ。

少し時間をおいてお湯をかけると

FullSizeRender

【楽天スーパーセール】レック 水の【激落ちくん】 400ml S00544【アルカリ電解水100%/お掃除/クリーナー/LEC】【SBT】 (6041991)

油汚れがサ〜ッと流れて
あとは少しスポンジで洗うと
ツルンツルンになりました。

FullSizeRender

フィルターも同じように・・・。

最近は一人なので
ほとんど揚げ物をしないので
シロッコファンが
ベタベタしていませんでした。

なので食洗機に入れて
さっと洗って済ませました。

IMG_4678

今回はいつもと違う
フィルターカバーを買っていました。

フィルターにかぶせるだけでいいと
書いてあったので
これは楽そぉ〜と思って買っていたんです。

FullSizeRender

広げるとシャワーキャップみたいです。

FullSizeRender

嬉しそうに被せてみたら

FullSizeRender

大きすぎたf^_^;

FullSizeRender

サイズが合ってなかったようです。

仕方がないので
少し折り返してテープを貼って

557974F0-FC70-46AB-9AE2-1C6353538F6C

取り付けました。

FullSizeRender

フィルターカバーは
47✖️36㎝までの
金属フィルターに対応のようです。


我が家のフィルターのサイズは
30✖️28㎝でした。
これで大きいなぁと言う
サイズでしたよ。

サイズさえ合っていれば
かぶせるだけなので、すごく簡単です。

100円ショップのダイソーに売っていました^ ^

来週は冬本番の寒さが来るそうなので
気になる場所は今のうちに
掃除しておこうと思います(^ ^)

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。

ブログのランキングに参加しています。
ポチッと応援してもらえると嬉しいです^^
     ⏬
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ブログの更新通知を
LINEにお届けします(^ ^)
     ⏬






スポンサーリンク