こんにちは。

私はサッカーの事はよく分からないのですが
今日夜中にワールドカップを
ちょっと見出すと
止められなくなってしまいました。

後半が始まった時に
もう寝ないと〜と思って
歯磨きを始めたのですが
結局気づいたら後半の45分間ずっと
テレビの前で歯磨きをしていました(⌒-⌒; )

素晴らしい試合を見せてもらいました。

FullSizeRender

多分15年近く履いているかなぁと思う
ロングブーツがあります。

そのブーツを
先日娘と出かけた時に履いてきました。

歩いている途中に
かかとがペロ〜ンと剥がれてしまったんです(^^;;

FullSizeRender

もうそろそろこのブーツには
何かが起こるだろうなと思っていたので
想像通りだったのですが
びっくりして道中で騒いでいたら

娘「ママ!声が大きい。
 恥ずかしやん。うるさい!」
と怒られてしまいました(笑

娘「今から買って履き替えたら?」
って言われたけど
ロングブーツはあまりはかないので
かかとをスリスリして
周りに気づかれないように
歩いて帰ってきましたヽ(´▽`)/



私が最近気に入っている
ショートブーツがあります。

「履きやすいブーツが欲しいねん」と
言っていた妹にも話すと
すぐに我が家に試し履きに来て
その日に購入したブーツがあるので
そのブーツのことを
書かせてもらいますね。

私の足は幅広なので
痛みのない靴を探すのは
本当に時間がかかります💦

ブーツは足先が
細いのが欲しいけれど
どうしても楽なものとなれば
前の部分が広くて丸いものになってしまいます💦

でも今履いているブーツは
足先が細く見えるのに
履くと見た目より
ブーツの中が柔らかくて
キツくないんです。

幅広の4Eです٩( ᐛ )و

足腰に悩む女性のために生まれた
整体師が監修した整体ブーツのようです。

IMG_3792

もうヒールはしんどいので
3㎝ぐらいの高さというのも良いです。

説明には底が
コツコツ音が鳴らないとは
書いてあったのですが
我が家のマンションの廊下では
コツコツ鳴ります(笑

ファスナーはYKKの物で
スムーズに上げ下げ出来ますよ。

IMG_3790

わたしが合わない靴を履いて
一番辛くなるのが
足の裏の筋肉にハリが出て
痛くなることなんです。

これが全くないので
わたしには本当に履きやすくて
有難いブーツです。

中に敷いてあるパッドやクッションが
しっかりと足裏を
支えてくれているんだと思います。

5F9E935E-7AB4-4DCE-A4A9-2A9D44A60E27

雨の日に履いた時も
滑りにくい靴底になっているので
滑らなかったですよ。

IMG_3791


わたしは普段24㎝
靴を履くことが多いです。

説明の中には
足の形のタイプが
三種類掲載されているのですが
わたしはギリシャ型という形でした。

そんな足でLサイズで良かったです。

この記事を読んでもらって
すぐにこれを買おうとは
ならないと思うのですが
もしご興味があったら
私のサイズと足の形が
参考になると嬉しいです(^ ^)

ブーツ自体も柔らかいですよ。


6E4AA195-FC07-4031-AB7D-C2E76F91C490
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。

ブログのランキングに参加しています。
ポチッと応援してもらえると嬉しいです^^
     ⏬
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ブログの更新通知を
LINEにお届けします(^ ^)
     ⏬





スポンサーリンク