こんばんは。

昨日、次女が自分の家に戻ったので
また今日から一人です。

今日は一人用に
リビングの家具を移動して
部屋の模様替えをしていました。

家具は一人でも移動できる
軽いものがいいなと
改めて実感していました^ ^

FullSizeRender

寒くなってきたので
今日はセーターを出しました。

セーターはこれまで

色んな収納方法を試してきました。

今はわたしに一番しっくりきている
ハンガーにかける収納にしています。

良ければ読んで頂けるとうれしいです。


ハンガーに掛ける収納は
セーターを広げて半分に折ります。

95AE0D99-05E7-4471-98A8-8E8A271009DF
服がすべらないハンガーを用意します。
2932B5E4-648A-4DCE-A7BA-8C77E7899180


このハンガーを
セーターの脇の部分に置きます。

B8C58C10-0EC4-4BCA-B6C5-DE4F2F59B806 

身ごろの部分をハンガーに掛けて

ADA6D16C-07B9-4738-B8C5-00F90A668A13
次に袖の部分をハンガーに掛けます。

4CB51DA0-B687-45E6-B1CB-F8F514F5C924

これで出来上がりです。


AAA4F496-D0F1-4F06-B2DC-801C603236CC

普段着る服は洗濯をして


干したものを取り入れたら
クローゼットには入れずに
そのままキャスター付きの
ハンガーラックにかけて
部屋に出しています。


キャスター付きの
ハンガーラックにかけておくと
時々ハンガーラックを
コロコロとリビングに移動させて
窓際で風を通せるので便利です(*´ー`*)

FA1A8764-0D38-4230-AA6B-888DED9B6D04 
わたしのセーターの掛け方でした。

何かお役に立てたら嬉しいです。

.。o○.。o○.。o○.。o○

〜お片付けちょこっとアドバイス〜

今回のような
洋服が滑らないハンガーを選ぶ時は
ハンガーをポールに掛ける部分が
回るものを選ばれるといいかなと思います。

FA6B1D6C-2A29-423E-AAF3-9CE9F7627CE8


滑り止めがあると
洋服が滑らないというメリットはあります。

でも反対にハンガーから洋服を外すときに
洋服が滑り止めに引っ掛かって
外しにくいというデメリットもあります。

その時にポールにかける部分が
くるっと回転すると

42416D71-DC16-4E73-A47A-0523C3EE5F9E




D9DF64FB-D77C-4941-B5AF-15CE2B268E20

クローゼットの中などで
洋服の向きを合わせるときに
もう一度洋服をハンガーから
外さなくていいので便利です。


洋服が滑らないハンガーを
購入されるときは
くるっと回転するかを確認されると
クローゼットの中の見た目を綺麗にする時に
扱いやすいと思います。

【2点以上で200円OFF】 マワ ハンガー MAWA 10本セット エコノミック レディースライン 30cm 36cm 40cm 46cm シルエット 28cm 36cm 41cm 45cm シルエットライト 42cm マワハンガー mawaハンガー すべらない まとめ買い シルバー おしゃれ スリム インテリア 新生活 ドイツ

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。

ブログのランキングに参加しています。
ポチッと応援してもらえると嬉しいです^^
     ⏬
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログの更新通知を
LINEにお届けします(^ ^)
     ⏬




スポンサーリンク