こんばんは。

寒くなり先週はおでんをたくさん作り
数日、一人で食べました。

今週は冷蔵庫の残り物を集めて
シチュー作り!

シチューのルーを使う
トロ〜ンとしたシチューより
サラッとした軽めのものが好きなので
いつもルーは使わず簡単に作ります。

材料を炒めて
(あっさりとするので大根も入れています)

FullSizeRender

小麦粉とコンソメをふるって
全体に絡めたら

FullSizeRender

お水を入れて
野菜が柔らかくなったら
仕上げに牛乳とバターを入れて
少し煮込んだら出来上がり。

また数日、一人でシチューを食べます( ◠‿◠ )

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

前回の記事で冷凍弁当の事を
書かせてもらいました。
     

今回はお弁当を
食べてみた感想を書いてみますね。

最初に食べたのが

FullSizeRender

やみつき塩唐揚げ
少し蓋を開けて
記載されている時間どおり
レンジでチン!

唐揚げと副菜の3品が入っていました。

FullSizeRender

蓋を開けたときに
お弁当独特の添加物のような臭いが
ほとんどしなかったです。

これはすごく良い。

綺麗なインゲンも添えられていました。

唐揚げは衣が分厚くなく
鶏肉が揚げてあって
わたしには美味しい唐揚げでした。

そして副菜も3品とも味付けが違っていて
しかもそれぞれの素材の味が
しっかり残っている調理をされていて
塩分が低いはずなのに
味が薄すぎることもないです。

そして副菜も冷凍と言われなければ
家で調理をして出されていると
思うような副菜でした。

これで冷凍で保存して置けるなら
わたしはすごく気に入りました。

FullSizeRender

お弁当のパックは
天然素材で出来ているようなので
食べ終わったらそのまま
燃えるゴミに捨てていいようです。

FullSizeRender

一応、さっとお水で流してみると
洗剤も使っていないのに
こんなに綺麗になりました。

FullSizeRender

主人が言うには
こうしてお水で流して
次のゴミの日までの数日分を
重ねて置けるので
「場所を取らなくていいわ〜」
と言っています。

他には
半熟卵とチーズのグリルハンバーグ
食べてみました。

FullSizeRender

これがまた美味しかったんです。

FullSizeRender

我が家はわりと固いハンバーグが好みだけど
これは柔らかいハンバーグ。

でもね、美味しかったですよ( ^∀^)

ハンバーグも卵も割ってみました。

何となく『こんなハンバーグかな〜』って
伝わるといいんだけど( ◠‿◠ )

FullSizeRender

他のメニューも
また食べてみようと思います。
(また記事のどこかに載せさせてもらいますね)

ナッシュの注文は最初は
6・8・10食から選べます。
 
基本的には
毎週同じ曜日・時間帯に届くのですが
次回のお届け予定日の4〜5日前までなら
曜日・日時・メニューの変更も可能でした。

我が家は2週間置きに
主人の単身先に届けてもらうように
しているのですが
主人が神戸に帰ってくる週もあるので
その週はキャンセルしています。

このキャンセルはネットで
必要のない日をカレンダーで選んで
『スキップ』というボタンを押すだけで
キャンセルになるので
本当に便利です。

商品が届けられる数日前には
きちんと確認のメールも届くので
スキップし忘れもありません。

その時に新メニューも送られてくるので
メニュー変更も簡単に出来ましたよ。

それに加えてわたしも注文したい時は
単発で頼むことができて
ちゃんとこちらにも届いたので
有難いシステムだなと思いました。

お値段は申し込む方法によっては
最初にいくらか割引があったりするので
はっきりした値段は分からないのですが
我が家の初回は10食を頼んで

10食・・5、990円(税込)
 送料・・・・979円
 割引・・・・300円
━─━─━─━─━─━─━─
合計   6,669円でした。

2回目の注文からは
20食を選ぶことも出来そうでした。

でもこれは冷凍庫が大きくないと
難しいですね(笑

そして注文を続ければ続けるだけ
一食あたりの値段が安くなるようです。

美味しいし便利と言うことで
我が家にはちょっと
お値段が高いのですが
冷凍であれだけの美味しさで
栄養が補えるならいいなと思って
主人に送るのを続けてみようと思っています。

ただ一つデメリットとしては
主人にはおかずの量が少なめです。

これを解消するために
神戸に帰ってきた時に
ちょこっとおかずを作ったのを
単身先に持って帰って
冷凍してもらっています。

そのおかずを足したり
メニューが多いので
飽きも来ないと思うし
また頼みたいと思わせてくれるお弁当でした。

お子様の一人暮らしや
単身赴任のご主人
ご両親
共働きのご家庭
カロリーや糖分を気にされている方にも
いいお弁当だなと思うので
もしご興味があれば
一度ご覧になられてみて下さいね。





長くなりました🙇‍♀️
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。

ブログのランキングに参加しています。
ポチッと応援してもらえると嬉しいです^^
     ⏬
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ブログの更新通知を
LINEにお届けします(^ ^)
     ⏬







スポンサーリンク