こんばんは。

12月だと言うのに
こちら神戸は
今日もポカポカと暖かい一日でした。

F7456266-B63E-4E68-A549-5887ED05773B


今週は主人が帰省しています。

12月に入り年末が近づいてくると
あちらこちらで『第九』の演奏会が開かれますね。
 
主人のオーケストラも
この時期は『第九』の練習が始まっています。

せっかく帰省したけれど
今日は午後から練習で
またまた出かけていきました。

主人が出かけている間
わたしは夕飯作りです。

今日は久しぶりに
ハンバーグの準備をしました。

体調を壊した頃はもう料理も出来なくなると
それはそれは不安だったので
『作りたいなと思う料理を作れること』
これはわたしには当たり前ではなくて
本当に有難くて嬉しいことです。
 
我が家はみんな固めのハンバーグが好きなので
玉ねぎは大きめに切って炒めずに
生のままミンチに混ぜてしまいます。

FullSizeRender

きっとこんな作り方をされているお家も
多いかな〜って思います。 

大きめに切った
生の玉ねぎを入れておくと
歯ごたえもあって美味しいですね(^ ^)

あとはサラダを作ったり
カボチャや椎茸を焼いたり
簡単な調理ばかりです(笑) 

カボチャを焼いて
味見をしたらすご〜く甘い!

『これクリームチーズ乗せたら美味しそぉ👀』

E5BD53DE-25B7-4092-999F-E140496E6E6C

やっぱり!
めっちゃ美味しかったです٩( ᐛ )و

あとは主人が帰宅したら
ハンバーグを焼くだけです。



午前中は2人で買い物に出掛けていました。
 
公園の横を通ると
お天気もいいので
子供連れの家族がいっぱい🍁

主人 「幸せな風景やなぁ」

わたし「子供らが一緒やったあんな頃に戻ってみたいなぁ」

主人 「そうやって思うやろ?
    70代ぐらいになった時に
    50代の頃はもっと動けたし
    戻りたいなぁってmoroは絶対言うで〜(笑
    だから、何でもかんでもは出来ひんけど
    出来る範囲のことでやってみたい事は
    後まわしばっかりしないでやってみて
    今を楽しんどきよ〜」


子育て中は皆さんそうだと思うのですが
何より家族優先で自分のことは
後回しだったと思います。

我が家は単身赴任の時期も長かったので
後回しの考え方が
余計に強かった気もします。

そしてわたしが動けないと・・・と
どこかでずっと緊張していたようにも思います(^^;;

そうしているうちに
あっという間に50代になっていました(笑

これからも時間は
勝手にどんどん過ぎて行ってしまう。

私は何かしようと思った時に
すぐに出来ない理由を
探してしまうことが多いですσ(^_^;)

なかなかスパッと
考え方を変えるのは難しいけれど
後回し癖が付いていることを
少しずつ手放していけたらな〜と
感じた日になりました。

と言う、なんてことない話に
最後まで付き合って頂いて
ありがとうございました🙇‍♀️


ブログのランキングに参加しています。
ポチッと応援してもらえると嬉しいです^^
     ⏬
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログの更新通知を
LINEにお届けします(^ ^)
     ⏬





スポンサーリンク