こんにちは。

お年賀に頂いていた
金平糖を食べてみました。

いちごの香りがふわっと広がって
とても美味しかったです^o^

FullSizeRender

年末にも娘が持ってきてくれた
抹茶味の金平糖があったのですが
偶然同じお店の金平糖だったんです(*_*)

FullSizeRender


お店を見てみると
日本でただ一軒の金平糖専門店だそうです。

金平糖がお好きな方がいらっしゃったら
ホームページがあったので
ご覧になって見て下さいね♡
   



先週、帰省していた主人に
「何か食べたいものある?」って聞くと

「たこ焼きかなぁ」と!


それならわざわざ買い物に出なくても
冷凍庫に少しだけタコがあったなぁ。

何か出来ないかな?と思って
山芋と少しのタコだけを使って
たこ焼きのようなものを作ってみました。


FullSizeRender

お好み焼きを作る時のように
山芋は半分はすりおろして
半分は包丁で小さくたたきました。

色合いをよくする為に
ちょこっとだけブロッコリーも🥦

少し麺つゆも入れてみました。

FullSizeRender

卵もポトンと一個🍳

FullSizeRender

ボウルの中を混ぜ混ぜして
フライパンに流し込んで
火を通してみました。

IMG_5243

出来上がると見た目は
崩れたお好み焼き(笑)

FullSizeRender

中はとろっとろ╰(*´︶`*)╯

FullSizeRender

とろっとろすぎて
お箸では食べれなくて
結局スプーンですくって食べました。

FullSizeRender

【ポイント5倍 1/15】iittala イッタラ TEEMA(ティーマ) ボウル 21cm ハニー HONEY 北欧雑貨
【ポイント5倍 1/15】iittala イッタラ TEEMA(ティーマ) ボウル 21cm ハニー HONEY 北欧雑貨

山芋に片栗粉か小麦粉を
少し入れていたら
お箸で食べれたかもしれないε-(´∀`; )

それとこれを作る時は
山芋は全部すりおろした方が
良かったなぁ~_~;

でも味はたこ焼きでした。

「たこ焼き食べた気になったわ〜」と
 単純な主人は満足していました😂

たこ焼きを作るより
脂が少ないし
洗い物も少ないし(^^)v

たこ焼きを食べたい時は
時々はこれでいいかも〜(^∇^)


今回はこんなトロトロな食材でも
くっ付かずにツルンとはがれる
フライパンを使いました。

長く使えていて
お気に入りのフライパンです🍳



【土日祝もあす楽】evercook ガス専用 フライパン 20cm EGFP20OR / 1年保証 evercook エバークック ガス火対応 フライパン 焦げ付きにくい ドウシシャ フッ素コーティング 長持ち 丈夫 オレンジ 軽い 軽量


【限定デザイン】evercook エバークック フライパン 26cm ≪エクリティ限定モデル アイボリー≫ ガス・IH対応/1年保証 ガス火対応 IH対応 新生活 フライパン ih 焦げ付かない ドウシシャ こびりつかない 時短


タコが少し余っていたら
良ければたこ焼き風
作ってみて下さいね(^ ^)

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。

ブログのランキングに参加しています。
ポチッと応援してもらえると嬉しいです^^
     ⏬
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ブログの更新通知を
LINEにお届けします(^ ^)
     ⏬






スポンサーリンク