こんばんは。

今日はいいお天気で
外に出ると
コートが暑いなと感じる日でした。

FullSizeRender


前回の記事で
ホテルOMO7大阪宿泊の
チェックインまでを書かせてもらいました。




今日は部屋の中を
書かせてもらいますね😊


わたしたちが泊まった部屋は
『いどばたスイート』というタイプの部屋でした。

この部屋は4〜6名が泊まれる部屋です。

家族4人だと2部屋に分かれて
2人ずつ泊まるホテルが多いですが
今回は家族4人が同じ部屋で
泊まれるのでこちらに決めてみました。


部屋に入ると
「今日は来てくれて、ほんまおおきに。
 あめちゃん、食べてな〜」

ビリケンさんが迎えてくれました。

5A594D12-EE23-4B87-9DBC-4B13F48EFA6A


部屋の中央には大きなテーブルがあり
両側にとっても大きなソファーがありました。

683F60D3-447B-4667-9BBD-EDCC77BEE344

この部屋には
4つのベッドがあるのですが
5人、6人と増えた時には
この大きなソファをベッドとして
使うのだと思います。

テーブルが大きくて
ソファも大きいので
ゆったりとしていて
自然とみんながここに座ってしまいます。

部屋の名前の通り
まさに井戸端会議が出来ますヽ(´▽`)/


そしてベッドは
部屋の四隅にありました。

7752C472-D7A1-485C-B0EB-572A69C8CB39

上の写真の
左右2つのベッドの間は
壁で仕切られていますよ。

ベッドのところを覗き込むと
こんな感じです。

9A5F7DC1-7421-4013-B142-77C58BFF5112

ちょっとした個室に入る感じです。

ライトやコンセントもそれぞれ
4つのベッドの枕元に設置してあります。

お友達と一緒に宿泊するとしたら
このベッドの空間の奥に入って
人目を気にせず着替える事が出来るので
ベッドが横並びに4つ並ぶ部屋より
このベッドの配置がいいですね〜٩( ᐛ )و

もちろん家族にもおススメですが
お友達と数人の旅行の時にも
おススメの良い部屋だと思います。


あと部屋の中は
洗面所・お風呂・トイレがありました。

トイレは写真を撮り忘れたのですが
スペースも広くトイレ自体も
とっても綺麗だったのですが
手を洗うところがなかったんです。

手を洗うには
いったんトイレから出て
少し離れた洗面所に行って洗う。

これを不思議に感じたのは
わたしたち家族だけでしょうか?(笑

DF04BFE3-1B80-417B-A369-B72ADF07E010


F08DA093-71FB-4B54-88EB-A64A6457C47D

この部屋では
ベッドの配置と大きなテーブルが
すごく気に入ったのですが
もう一つ『これはめっちゃいい〜』と
思ったスペースがありました。

今回はベランダがなかったので
窓は部屋の端から端までの
開放感のある横長で腰高の窓でした。

その窓全体の写真は撮り忘れたのですが
端から端までの窓の下全部に
下の写真の腰棚の棚が設置してありました。


FullSizeRender

この棚がすごくいい仕事をしてくれました٩( ᐛ )و

ちょうど腰高なので
お片付けではゴールデンゾーンと言われる
一番使いやすい高さ(^_^)v

この棚の奥行きが広く
横にも長いので
自然とみんなここに荷物を置いてしまいます。

だからこの棚があるだけで
ベッドにも床にも
荷物を何も置かないから
部屋がほとんど散らからない。

この長さの棚の設置を考えた人、天才〜\(^ω^)/

あの棚があるだけで
バッグから物の出し入れをするのも
とても楽でした。


今回の部屋は
沢山の『いいな〜』が詰まった
とても快適に過ごせる部屋でした。


この後の夕食などは
また次回の記事で書かせてもらいますね。

もし良かったら
また覗いてもらえると嬉しいです♡


今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。

ブログのランキングに参加しています。
ポチッと応援してもらえると嬉しいです^^
     ⏬
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ




 
スポンサーリンク