こんにちは。

今日は東京でソメイヨシノが開花したと
発表がありましたね🌸


IMG_6909

今日も東京へ出かけた時の記事の続きです。

お読み頂けると嬉しいです😊









3日目の朝も
早くにチェックアウトをして出かけました。

午前中に一つ用を済ませて
午後からは二子玉川へ移動。

家具や家電を見て楽しんできました。

IMG_6540

お昼過ぎにランチを。

娘が以前食べて美味しかったと
教えてくれたので

コドモがオトナに憧れて、
オトナがコドモゴコロを思い出す
ファミリーレストラン」がコンセプトの

【100本のスプーン】
に入りました。

お店の前にはベビーカーが
沢山並べて置いてありました。

調べてみると
こちらのお店では
シェフが毎朝丁寧に出汁を取り
季節の食材を使った離乳食を
赤ちゃんの月齢に合わせて
無料で提供されているそうです。

なんて嬉しいサービス!

だからベビーカーが沢山並んでいたんですね。


お店の高い天井には
照明がスプーンだらけに囲まれている〜

これはアートですねぇ( ´ ▽ ` )

FullSizeRender


娘はボロネーゼとクリームソースのパスタ

わたしは二子玉川店人気No.1の
あれもこれも食べたいを叶える
大人のお子様ランチ
リトルビッグプレート
注文してみました。

FullSizeRender

確かにボリュームのある
お子様ランチですね(笑

10品もありましたよ。

『これを頼んで良かったぁ』でした( ^∀^)

あと娘が
「ポテトが美味しいから頼もう」と言うので
フライドポテトブラザーズを注文。

FullSizeRender

このポテトですが
半分はじゃがいも
半分はさつまいもでした。

このさつまいもがとっても美味しかった♡
(これはリトルビッグプレートにも
 少し入っていました)

このお店は
食べた物全部が美味しかったですよ♡




ランチの後はあちらこちらウロウロとして
その後、夕方に品川で用があったので移動。


用を済ませた後
夜に品川から神戸へ帰りました🚄

この帰る時ですが品川駅で
改札からホームへ歩いている時に
な〜んとなく違和感(・_・;

よく考えてみると
これまで他の駅では
新幹線に乗る時は
改札からホームへはほとんどが
上に上がっていたように思います。

品川駅は改札からホームには
下に降りて行ったんですよね。

これはわたしには
すごく不思議な感覚でした〜(゚∀゚) 


帰りの時間が遅くなったので
駅弁を買っておきました。

【品川貝づくし】です。

品川貝づくし

 (写真お借りしました)

貝をメインとした駅弁で
はまぐり、あさり、シジミ、貝柱焼き、ホタテが
甘辛く煮て茶飯の上に乗っていました。

昔から海と密接な関係があった
品川の土地柄を活かして
貝を食材に選ばれた駅弁のようです。

味付けは少し濃いめでしたが
貝がとても美味しくて
このお弁当を買って大正解でした😁

貝好きの方がいらっしゃったら
機会があれば是非食べてみて欲しいです😋



3日間移動が多くて
よく歩き回りました。

その分よく食べて
記事も食べ物ばかりに・・・f^_^;

東京へ行かれるときの
何か食べものの参考になると嬉しいです♡

今回で【東京へ】の記事は終わりです。

最後までお付き合いいただいて
ありがとうございました。

ブログのランキングに参加しています。
ポチッと応援してもらえると嬉しいです^^
     ⏬
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログの更新通知を
LINEにお届けします(^ ^)
     ⏬


 
スポンサーリンク