こんばんは。

今日は快晴でとっても気持ちのいいお天気でした。

FullSizeRender


《今日はお風呂の汚れの写真があります🙇‍♀️》

我が家のお風呂の中で
掃除がしにくい箇所が鏡下の棚です。

この棚の裏です。


FullSizeRender

この棚の裏は、ねじ留めがあったり
凸凹している箇所が多く
しかも棚の裏を覗き込むのも苦労する💦

時々しか掃除しないから
凸凹箇所はすぐにカビが…💦

いつも掃除に悩まされています。
(下から写真撮ってみました 
 汚れはモザイクかけました😂)

FullSizeRender

先日、掃除をしながら
『この棚使っていないし
 もぉ外してしまう?』と思って
ドライバーを出してきました。

棚を留めてあるネジを外す為に
床に寝転がって必死で棚を取り外しました。

やっと「棚が外せた〜』と思ったら
もぉねぇ、ビックリ‼️

想像以上の汚れが出現‼️

しかも棚が付いていた壁の面も真っ黒(−_−;)
(汚れは何となくモザイク)

FullSizeRender

そして壁には
わたしが取り外したネジの穴が
たくさん空いています。

この時点で壁を綺麗に洗おうとしたのですが
「この穴からお水が入ったらダメよな?』
と思うと、お水で洗えなくなりました(~_~;)

04FA32F7-6ACF-4E1D-84BC-D09AADD23116

『穴に養生テープを貼って洗う?』とも思ったけど
『お水が入るかなぁ』と諦め
結局はカビを綺麗に拭き取りました。


その後、壁にはまだ4箇所も金具があるし
これ外したらまたネジ穴増えるし(~_~;)

『もぉ〜、どうしたらいいん?』😞

YouTubeでネジ穴の塞ぎ方を調べてみました。

すると穴をシーリングで塞がれていました。

こう言う仕事は父親が大のお得意なので
いつも父親にやってもらっていたから
我が家にシーリング剤はないし
使ったとしてもすぐに乾かないだろうし💦

結局、今のわたしにはこの棚を元に戻すしかない(−_−;)

すぐにまたネジ留めを始めたのですが
これがネジを外すより大変🤣

ネジの位置が奥の方で見えにくいし
上手く穴にネジがはまらないし…

一人で「もぉ〜、何してるねん💦』
って言いながらまた床に寝転がって
何とか棚を戻すことが出来ました。

ほんと、疲れた💦

結構ヒヤッとする寒い日だったのに
汗だくで終了しましたよ(笑)


こんど外す時はちゃんとシーリング剤を買って
乾かす時間も考えて
朝早くから外したいと思います。

今回は壁の汚れや
棚の裏が綺麗になったから良しとするけど
疲れたからもう当分やらない😠


お風呂の棚は思い付きで外してはいけない!
と学習した日になりました(笑)

お風呂の棚、外そうかなぁと思われたら
先の事も考えて外される事をお勧めしま〜す( ´ ▽ ` )

また次回、棚を外す勇気が出たら
YouTubeで教えてもらった
このボンドを買おうと思っています(笑)

コニシ ボンド バスボンドQ50ml ホワイト #04884
コニシ ボンド バスボンドQ50ml ホワイト #04884

わたしの失敗に
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました。

ブログのランキングに参加しています。
ポチッと応援してもらえると嬉しいです^^
     ⏬
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ



スポンサーリンク