こんにちは。

こちら近畿は早くも梅雨入りをしたそうです。

昨日は晴れていて
4年ぶりの神戸まつりが開催されました。

とっても多くの人たちで賑わっていました。

IMG_9287

パレードではディズニーの
スペシャルパレードもあったので
ミッキーさん達に会うのを
楽しみにされていたお子様達も
多かったのでしょうね(*^▽^*)

IMG_9296

バンドの演奏もすご〜く上手で
音楽好きの主人は足を止めて
聴き入っていました。

6F43649C-23D4-4B13-A1DA-1FDE2E2DA453

三宮から元町方面へ歩いていると
和太鼓が聞こえたり
ジャズの演奏もあってこれがまた
聞いていて気持ちのいい演奏でした♫

この日まで皆さん頑張って
練習をされて来たんだろうなぁ。

いろんなパレードやダンス・演奏などを
見ているとこっちも元気がもらえました(*^^*)


歩いている途中
神戸市立博物館では
「ジブリパークとジブリ展」も開催中

IMG_9293

わたし達はこの博物館の中のカフェで休憩。

神戸スイーツやレストランで人気の
TOOTH TOOTH (トゥース トゥース)の
洋(凸)と和(凹)をミックスした
【TOOTH TOOTH 凸凹茶房】

IMG_9295

博物館の中でゆったり過ごせるカフェです。

IMG_9265

IMG_9252

ジブリ作品とのコラボドリンクもありましたよ。

FullSizeRender

わたしは凸凹ティーセットを注文。

IMG_9275

あんみつの水わらび餅というのが
美味しかったです。

IMG_9294

主人は凸凹抹茶アフォガード

IMG_9267

エスプレッソの代わりに
温かい抹茶をアイスにかけるのですが
アイスの甘さと濃厚な抹茶が相まって
とっても美味しかったです。

IMG_9272

この抹茶は神戸元町に本店がある
【放香堂】の宇治抹茶天慶が使用されていました。

抹茶が美味しくて
主人は余った抹茶をスプーンですくって
飲んでいました(笑

もしこちらのお店に行かれる事があれば
抹茶のアフォガードお勧めです。


元町のお茶屋さんの放香堂の隣には
放香堂のカフェもあって
以前、記事にしていました。

もしご興味があれば
お読みいただけると嬉しいです。
  


神戸まつりで元気をもらえたので
また来年も楽しみです。


最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。

ブログのランキングに参加しています。
ポチッと応援してもらえると嬉しいです^^
     ⏬
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ブログの更新通知を
LINEにお届けします(^ ^)
     ⏬




スポンサーリンク