ご覧いただきありがとうございます

今日は家族の時間のお話を。


我が家の長女は社会人です。
東京で暮らしています。
リモートワークが出来る職種ではなく出勤しています。

今は日本のどこに住んでいてもコロナの感染が心配ですね。
ですので私は毎朝目覚めるたびに
娘は今日も元気にしているかな?って気になります。

コロナが夢ならいいのに・・・とも。


去年、体調が悪くずっと布団の中にいた時も
毎朝、目が覚めると寝込んでいるのが夢ならいいのに・・・と
思っていたのを思い出します。


娘は、今月初めに休みが取れたそうなのですが
こちらの事を気にしてくれたのもあるでしょうし
また、何かで東京へ戻れないといけないとの心配もあり帰省は諦めたようです。

普通なら帰ってきて会って話もしたいですが、
今回は、みんなの為に我慢しないといけなかったです。

また、落ち着いたら帰省できるかなと思っていたのに
どんどん帰って来れないようになってしまいました。

ニュースを見て「東京は今日は何人感染」とかの報道を聞くと辛くなります。
ですので出来るだけあまりニュースも見ないようにもしてしまいます。

もう社会人とはいえ、やはり親としては気になるものです。

ご家族が下宿をされている方
一人暮らしをされている方
毎日心配ですよね


そんな心配の中、自宅にいる次女が長女とオンラインを繋いでくれました。
感謝です。
3人で顔を見ながらパソコン越しに話しながら一緒に夕飯ができました

パソコン越しではあっても元気な顔を見ていると
やっぱり嬉しいしホッとしました。

3人の会話の途中、出勤している主人が帰宅しました。

帰宅した主人に長女が
オンライン帰省してるーーー! 」って言っていました。

<おぉー、確かにその言葉ピッタリ> 

みんなで話してたら4人でいるような感覚になりました。

今はこんな方法でも家族の時間は作れるのですね。

我が家は何年も単身赴任を経験しています。

今、単身赴任のお父さんが
なかなか自宅に帰れない話も聞きます。

小さな子供さんがいらっしゃる方なら
お父さんの事を恋しがるでしょうね。

今は、携帯でビデオ電話をされている家族も多いと思いますが
まだの方はオンライン帰省をされるとお子様も喜ばれるかもしれませんね。

お互いに離れて自宅で会話、、、、。
今はそれがいいですね。

毎日毎日、自分が出来ることは何かな?と考えます。

私だって保菌者かもしれない。

とにかく家にいることだなって思います。

大切な家族やお友達
もちろん周りの皆さん、そして自分を守る為にも
家にいることが出来る人は本当に本当に頑張って
出かける回数を減らせるといいなと思います。

一日でも早い終息を願います。

最後まで読んでいただてありがとうございました。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです^^
     
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログのランキングに参加しています。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーリンク