ブログをご覧いただきありがとうございます


冷蔵庫には、野菜、お肉、きのこ類、根菜などを冷凍しています。

ただ、それらを取り出すのに
少しストレスに感じていた事を、使いやすく改善してみました。


我が家の冷凍庫は冷蔵庫の1番下にあります。


冷凍した野菜を保存袋に入れて
冷凍庫に立てて入れているのですが
上から見たときに、どの保存袋に何が入っているのかが分からなくて
「これかな?これかな?」って、冷凍庫を開けたまま使いたい食材を探していました。

その探す時間を短縮できるように
保存袋にそれぞれの食材が分かるように
タグを取り付けてみました。
IMG_2294







7CA922FF-971B-4930-B6C7-C2F55B8E0A5F



そしたら、どうでしょう❗️

それはそれは、快適に

冷蔵庫を開けたらすぐに取り出せるようになりました。

このタグは、前にセリアで気になって購入していたものでした。

収納袋を開け閉めするときに、少し外れやすいかなとは思いますが
これが沢山入って110円。

快適でしかないです。


予備はこんな感じで (´▽`)

94E738E7-1859-4E07-8AF3-81F2F51FE391


私は何でもアナログ人間なので、
収納が上手なおしゃれなママさんたちのように
ラベルライターを使う事もなく
書きにくい形状のタグに、油性マジックで手書きです


お見苦しいものをすみません


また、便利になって冷凍庫を開けては喜んでいます。

今の時期は極力買い物へ行く回数を減らした方が良いでしょうから
冷凍庫を活用して過ごします。

我が家の近所のセリアさんは今はお休みでした。

いろんなお店が再開できますように!

その為にもゴールデンウイークも
STAY HOME 頑張ります。


最後まで読んでいただてありがとうございました。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです^^
     
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログのランキングに参加しています。


スポンサーリンク