こちらのブログへお越しいただき
ありがとうございます

毎日の掃除は
できるだけ楽にしたいですね。

私は物をのかせて掃除をするとなると
掃除をするハードルが高くなります

でも床はとにかく毎日
何回もコロコロをしたいです。

白い床に落ちている髪の毛が
目立つ目立つ

理想は床には物を置かない
棚の上にも何も置かずにスッキリが理想です。

まぁでもなかなかそこまでスッキリは
出来ていません(T_T)

そんな中でも
私の掃除の必需品である大好きなコロコロや
掃除機がしやすいように
工夫していこうと考えています。
(コロコロは家の中のいろんな場所に
 3本もあります。
 もちろん全部浮いています


まずは洗面所(^∀^)

ごみ箱を浮かせました


6D2DBE34-4580-4029-ABFA-19361B4EFB69














無印良品のステンレス扉につけるフック
セリアのごみ箱をセットしました。


5699F639-3DC6-4BF3-AEBE-45B5724D0492
















131720F2-0954-4781-8287-5EEF1177F4A1














床から浮いていることで
コロコロと掃除機での掃除の邪魔にならなくて気持ちいいです

後は、ごみ箱にごみ袋をかぶせて終わりです

高い位置にごみ箱があると
ゴミが捨てやすくて便利になりました。

【無印良品 公式】ステンレス扉につけるフック 約幅3.5×奥行6×高さ6cm
【無印良品 公式】ステンレス扉につけるフック 約幅3.5×奥行6×高さ6cm

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです^^
     
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログのランキングに参加しています。


スポンサーリンク