こちらのブログへお越しいただき
ありがとうございます

 いつも思うのですが
ガスコンロの横の壁は
料理中の油や、お汁が飛んだりして
拭き取りしやすい材質なのに
何でガスコンロより手前は
普通のクロスなのかなー?

あの部分も拭き取りしやすい
ツルツルの壁だったらいいのになーって思います。

皆さんは
そうは思われたことはないですか?

前回、住んでいた家の
キッチンでもコンロ横の壁が汚れて
拭いても拭いても、なかなか取れなくて
なんとかしたいなと思いながら
引越してしまいました。

なので今回は最初から防止しています


今回使ったのは、ニトリで買った
よくあるスチールラックの網目から物が落ちない為に敷くシートと
不要になった時に、シールが綺麗に剥がせる3Mの両面テープです。

このシールはよく文房具用品の売り場にあるのですが
私はいつもカインズで購入しています。

F3E3E0D7-B7A0-4B3A-BDCB-643FFE7E966C











これらを使って
汚れ防止をしたのはこんな感じです。

CF38D41E-C76E-409B-840C-F477EC80D6BC














四隅に、両面テープを貼っています。


9DD91B12-FB3A-47B0-B779-FE0571E59FA8











これで今のところは
汚れた時も綺麗に拭き取れています(^∀^)

私はDIYが苦手なので
クロスの張替は簡単にはできないので
この方法で綺麗を保ってみますね☆彡


この3Mのシールはフック付きもあり
後で綺麗に剥がせるので
家の中の物を吊るすのに
色んな所で使用しています。


賃貸で釘がうてないとかだと、とても重宝すると思います。

3M コマンドタブ Lサイズ お買い得パック CMR4-40
3M コマンドタブ Lサイズ お買い得パック CMR4-40

最後まで読んでいただてありがとうございました。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです^^
     
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログのランキングに参加しています。

スポンサーリンク