こちらのブログへお越しいただきありがとうございます

半年ぶりぐらいに、美容院にいってきました。

外出を1人でする不安もあり
美容院も怖かったりした時期もあったのですが
今回は大丈夫でした

今回は、コロナの事が不安で行くのをためらっていたのもありました。

少し前に、美容院のほうから
新型コロナウィルス対策の事なども記載されたハガキも届いていたので行ってみました。

まず、店頭の扉には
「新型コロナウィルス感染拡大予防」の対策が書かれたポップが沢山貼られていました。

あまりにもしっかりと書かれていたので
入店前に目を通しました。

美容院の対策としては、次のような事でした。
 
  〇入店する時の、足元のマットで足裏の除菌

  〇換気で空気の入れ替え

  〇店内に入ったらすぐに消毒用のパストリーゼを使用
  
  〇体調確認のアンケートを記入

  〇検温

  〇待合テーブル、ロッカー、ドアノブ、クロスの店内アルコール除菌

  〇ロッカーの鍵を入れるポーチ使い捨て

  〇セット面の席を、隣と3.6mあけて、隣との席の間にはシートがかけられている
  
  〇スタッフさん、全員マスク手指の消毒、アルコール除菌剤を腰にかけて携帯
    
  〇希望であれば、お客さんもマスクOK【私もマスク着用のままお願いしました】

  〇会話を最小限に

  〇お茶が出されると、お客さんの手に消毒液をかけてくれる

 この様な対応をしてくださっていました。
 こちらも不安がかなり軽減されました。

このようにきちんと対策をされていると、お客側としても安心ですが、
結局は、美容師さんも安心して働ける職場だなと感じました。

いろんな準備に時間をかけ、ご苦労されていると思います。
安心できるのは本当にありがたい事で感謝です。

レジ前では、除菌用のジェルの販売もされていました。

コロナが流行りだしてから、私は、他の美容室に行った事がないので、分からないですが、
他の美容室でも同じようなことをされているのでしょうね。

家に帰って、美容院のホームページを見てみると、コロナ対策の内容が細かく記載されてありました。

こんな時期ですので、美容院へ行くか迷われている方も多いと思います。
美容院に行かれる前に、ホームページなどを確認されてから行かれるといいかもしれませんね。

カットをして頂き、スッキリした上に、対応の良さに、心まで気持ちよくさせてもらった美容院でした (´▽`)

             

いつもより早い帰宅のできた主人が買ってきてくれました。
2F2EEA59-4084-4EF1-98BC-77C67618A3E6









「キルフェボン」の、タルトケーキ。
お店に並んでいるホールケーキを見ているだけでも、
あまりにも綺麗で、ワクワクするお店です。

全国に何店舗かありますので、もしご興味があれば、食べてみてくださいね。

タルト生地はももちろん美味しいですが、乗っているフルーツもとても美味しいです。
何を食べても、美味しいですよ

最後まで読んでいただてありがとうございました。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです^^
ブログのランキングに参加しています。
        ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーリンク