こちらのブログへお越しいただきありがとうございます

先週、美容院に行ったことを記事にしましたが、
その美容院で、リファのドライヤーで髪を乾かしてもらいました。
シンプルなデザインでかっこいいな~と思いながら見ていました('▽'*)

ポップを見ると、33000円!
そりゃこの値段はするよな~と

すると、その週末に我が家にこんな物がw(゚o゚)w オオー!

09B60FAA-D4E8-46C6-A0F3-10102A3C6EEF















D41E96DA-2BD7-48FD-85C8-0D9DD2016606












リ、リ、リファのアイロン様ではありませんか


E7ADD127-AE54-4CF2-84A2-DFB82212A92D












なんともスタイリッシュな

前から娘が「アイロン買ってくるから」とは、言っていたのですが
この子がやってくるとは知らず、感激してしまいました。


6BC46934-A2A0-4602-BF79-EADBECF68277












まず、手にするとなんと軽いこと軽いこと
測ってみると、296gしかないですよ。


528B8ADF-5A6D-4862-9FF7-2BF3F2C963A2












さて、ボタンを2秒長押ししてスイッチを入れます。
180度に設定すると60秒!上昇スピードの速いこと!
あっという間です。

設定温度は、140、160、180、200、220度の5段階があります。
自動オフタイマーつき。⇐安心

まず、娘が使用。
使った瞬間「おぉ~、すご~い」と。

何がすごいんだ?

とりあえず私は洗面所を離れ、キッチンへ。


娘が 「どう? どう?」と、ヘアースタイルを見せに来ました。
「おぉ~、いいやん、いいやん。いつもと違う~

いつも、髪の毛の先だけを巻いている髪の巻き具合がふわふわしていて
しかもアイロンで伸ばした所には艶が見えますよ

アイロンの表面には「カーボンレイヤープレート」という物が使われているようです。
プレートの低反発コートが、髪をつぶさずストレートが作れるそうです。

このアイロンは髪をストレートに伸ばすだけでなく
カールも出来ると、説明書に書いてありました。
すごいなー。

だから、あんなに綺麗に巻けていたんだ~

さて「次は私も~」と言いたいところですが
私は髪の癖がひどいため、美容院でストレートをしてきたところです。

なので、効果を試すことは、今は出来ないのですが、
一応髪の毛をプレートで挟む事だけをしてみました。

なんと、髪を挟んだ時に、いつもなら(ガシッ!)とする感じが
(ガシッ!)ではなくて(ふわっ!)という感じです。

どう表現すれば伝わるのでしょうか?
挟んでいるのに、挟まれていないような~

これが低反発の効果でしょうか?

挟まれていない感覚に、髪が傷みにくいのかな?とも感じました。

普段、ストレートアイロンを使っている方なら分かっていただけるでしょうか?

そして、とにかく軽いですヾ(=^▽^=)ノ

私は、ストレートパーマが取れだしたときに使用してみて
どうなるかが楽しみです(*゚▽゚*)

娘は大満足しているようです(^∀^)



6F66884D-4A03-46F8-AEED-634955F24339











きちんと、カバーもついています。

これから梅雨に入るので活躍しそうです
リファビューテック ストレートアイロン カーボンレイヤープレート レア髪 美容機器 美容 ヘアケア
リファビューテック ストレートアイロン カーボンレイヤープレート レア髪 美容機器 美容 ヘアケア


最後まで読んでいただてありがとうございました。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです^^
ブログのランキングに参加しています。
        ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーリンク