こちらのブログへお越しいただきありがとうございます

今日は綺麗なお話ではないですm(__)m

便秘や腹痛のお話です。
もし良かったらお付き合いください。

女性は便秘の人が多いようですね。

皆さんはいかがですか? (´▽`)


私は若いころから便秘体質でした。

お腹が痛くなることもなかったので
若い頃は全く気にはしていませんでした。

でも、30歳手前頃に突然の腹痛と吐き気でトイレにこもったことがあったのです。

その痛みがあまりにひどかったので、夜、救急病院で受診をしました。

その後の検査結果で何も異常がありませんでした。

その日以来、年に数回同じ症状が出ています(´;ω;`)

もう20年以上ですね。

その間に何度か病院にも行ったけれど
やはり、いつも異常はなし。

この腹痛は、さっきまで普通に生活をしたり食事をしたりしていたのに
突然、寒気のようなものが来て
自分で「あっ、来た!」と分かります。

そしたら即トイレに直行しなければならないです。

トイレの中では、長い時では1時間以上腹痛に耐え、座りっぱなし。

もうこれが当たり前になっているので家族ももう心配することもないです。

ただ痛みが酷くて、目の前が真っ白になってくることがあり
このまま倒れるのではないかと思う時は
トイレから娘の名前を呼ぶと、すぐに椅子を持ってきてくれます。

私は便器に座ったままその椅子に伏せます。

これが、外出中や人と会っている時などに起こったら最悪なんです

こんな事があるので
私はバス旅行などに行く勇気がありません。


今まで腸に関する健康番組があれば観たり
いろんな食べ物や運動を調べては試してみたりしましたが
これと言って便秘解消にはつながりませんでした。

よく便秘のことなどをネットで調べていたせいか
携帯画面にお茶の広告が表示されるようになりました。

それがモリモリスリムでした。

こういう広告で買い物をすることはないのですが
ダメもとでお試しだけを取り寄せてみました。

(写真はお試しの商品ではないです)

BF6CC5D5-BA28-4C04-BB0C-C9C1E92662DE

いろんな物が配合されているようです。

388C7344-C263-4E7C-B66D-BD4EF3A7E465

ティーバックを、やかんで煮出したり
マグカップなどに数分ひたして飲むように書いてあります。

初めて飲む日は、マグカップに数分ひたしてから飲みました

30DA2532-9FEC-4953-99FC-035B1E3B1E84

その日は何もなく就寝したのですが、驚いたのは次の日です。

痛みもなく、数回に分けて、それはそれはすごかったです

こんなに私のおなかの中に、、、笑

きっとほとんどが出たあと
私のポッコリお腹は、私のお腹ではなかったです(◎_◎;)

お腹がきつくて入らなかったジーンズも入りました。

お茶だけで長年の悩みが解消できるのでしょうか?
ここはちょっと気になる点です

下剤なども飲み続けると
効きが悪くなるなどということも聞いたことがあります。

なので、私は便秘があまりにひどい時だけ
このお茶を飲むようにしています。

飲んだ次の日にはトイレがある所にいないといけないので
出かける予定がない日の前日に飲むようにしています。

これを飲んだからといっても
時々はまだあの腹痛はあるのですが頻度は減ったように思います。

テレビなどでお医者様が
便秘は、腸の形にもよるとも言われていました。

もし私がそうだとしたら、諦めるしかないのですが
このお茶を飲めば出るという気持ちになれただけでも
少し安心できるようになりました。

腸が健康であることはとても大切なようですね。

便秘の悩みがない人が羨ましいです

今日は私のお通じのちょっとした悩みを書かせてもらいました。



【ハーブ健康本舗 公式】黒モリモリスリム 5日分(5.5g×5包)自然美容健康茶 プーアル茶風味


最後まで読んでいただてありがとうございました。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです^^
ブログのランキングに参加しています。
        ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーリンク