こちらのブログへお越しいただきありがとうございます

今朝、窓を開けたら 【寒っ!!】


昨日はやっと扇風機を洗って、こたつ布団を出しました。

9E33A778-5DA8-4436-8F89-4932D40D423C



















アクリルたわしで、なでるだけでホコリは綺麗にとれます

洗ったら外で干してから収納。

7537BDB4-CABF-4059-B7E5-38ED1FF03133




















扇風機を干している間に
次は押し入れでスタンバイしているこたつ布団を出しました。



88099C32-39E5-48E0-B349-16EA3ED706BE





















このこたつ布団を買うまで
また相変わらず、いつものように時間がかかりました

色んなものを見たけれど、なかなか欲しいものにたどり着けず(* ̄∇ ̄*)

ずっと使ってきた古いお気に入りのこたつ布団が
【もう私に、おいとまを下さい】と言っているように
見えてからでも、4~5年は使っていました 笑

そして、やっと気に入って買えたのが
このこたつ布団です(*゚▽゚*)

暖かい・軽い・畳んだ時に膨らまない(収納場所をとらない

これで決めました(´∀`*)

軽いのに布団が浮いてしまわず暖かいんです。
布団の裏もフカフカして気持ちいい
 
          
DED1688B-4760-4225-B593-098DC5D4A7EB




















ロゴも可愛い
9A9C560E-786F-4EC5-8DF0-3FD7D3AD4A96


























暖かいのに畳んでも、すごく膨らむこともなく
薄くて収納にも楽です (´▽`)

[割引クーポン配布中] [収納袋付き] 薄掛け こたつ布団 単品 正方形 Corduroy(コーデュロイ) 約190x190cm KK-141 天板幅80x80cm以下用 ベージュ/グレー/カーキ/ネイビー
[割引クーポン配布中] [収納袋付き] 薄掛け こたつ布団 単品 正方形 Corduroy(コーデュロイ) 約190x190cm KK-141 天板幅80x80cm以下用 ベージュ/グレー/カーキ/ネイビー

四つ折りにしたものを、もう半分に折ってもこの薄さ(*^▽^*)

272DF53A-8C31-4CD5-820D-1D6EE18C679C


















みんなおやつとかポロポロこぼすので汚れ防止の為に
去年カインズで布団のカバーになるものを探して上に掛けています

(このカバーは本当はこの毛布を広げてから
その上にこたつ布団を掛けるものです)

91E26C2B-87E6-4DCE-8E0C-EF81A9A51B00




















なんとな~く、空気がこもりそうなので
布団をめくり上げて
寝る前はいつもこういう状態にします

16A6818E-C76E-4EFF-B720-16F01F21F689





















こたつ布団を出すと部屋がごちゃごちゃするので嫌だけど
家族はこたつは絶対に必要らしいし。

確かに「寒い寒い」と言いながら
こたつに入るのはたまらなく幸せ♥

今まで、家族の団らんの時間をいっぱい作ってきてくれたこたつです。
 (こたつと言っても我が家は電気カーペットを敷いていて  
  テーブルの裏のこたつの器具は外して処分しています)

 今年も、このこたつ布団にお世話になって
冬を暖かく過ごそうと思います(^∀^)


スリッパもフカフカにしておきました(^∀^)

228AA235-F633-4903-9818-9BB665C6FD30





















寒くなってきましたので
みなさま、お体に気を付けてお過ごしください(´▽`

最後まで読んでいただてありがとうございました。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです^^
ブログのランキングに参加しています。
        ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク