こちらのブログへお越しいただきありがとうございます

DVDの整理をしました。

何年か前に整理をしようと思って
セリアで買っていたCDファイルです。

C58100A9-70A2-4A75-8D15-C738C6BF43E4



















観ているだけで幸せになれるDVD

少し疲れている時に観ると癒されるDVD

家事がしんどい時に観るとまた頑張ろうと思えるDVD


AF47487B-A506-47BA-8272-7220B1A6A139



















中身をケースから出して
CDファイルに入れたら
こんなにスッキリ(*゚▽゚*)

7E275613-E925-4B2C-8E29-B08711CF0B7F



















なんでこんな簡単なことを
早くやっていなかったのかな~? 笑


この中の1枚

27766D15-3184-4D6C-AF9B-B54EF346C371




















 人生フルーツ

映画になったので、ご存知の方も多いと思いますが

建築家 90歳の津端 修一さんと
   妻 87歳 英子(ひでこ)さんの
自然と共に豊かな暮らしを送られるドキュメンタリーです。

愛知県の高蔵寺(こうぞうじ)ニュータウンの一角に
建築家 アントニン・レーモンドにならった
モダンな平屋建てを建てられて住まれています。

家の前のキッチンガーデンでは
お二人で何十種類もの野菜や果物を育てられ
収穫したものを英子さんが次々とごちそうにしていかれます。

穏やかで、お互いを思いやり
丁寧な、ていねいな暮らしをされているお二人です。

映画の内容と全く同じではないと思いますが
映画化される前にテレビでも放送されました。

そしてナレーションをされた樹木希林さんと
英子さんが居酒屋でお話をされた様子も
テレビで放送されました。

どちらも録画をしていたので
数え切れないほど見ていました。

人生フルーツでは
自然の音や鳥の鳴き声
やさしい言葉や料理をする音など
つらい時の私には心地の良い音として
耳に入ってきていました。

お二人の考え方や夫婦のあり方なども

たくさん教えてもらった番組でした。



樹木希林さんのナレーション


「風が吹けば 枯れ葉が落ちる

 枯れ葉が落ちれば 土が肥える

 土が肥えれば 果実がみのる

 こつこつ ゆっくり 」

この樹木希林さんのナレーションも
ドキュメントを引き立てていたと思います。

そして流れているピアノの曲も
静かでやわらかい音楽です



私はこころが疲れてしまい布団の中で過ごしている頃
優しい音に助けてもらえるように
この放送の音だけを部屋の中にずっと流し続けていました。

つらかった時の私を助けてもらったDVDでもあるので
このDVDは、わたしの大切な宝物なんです。

これからもずっと見続けていきたいと思っています。

こんな夫婦になれたらいいな~と
羨ましくなるご夫婦ですよ


もしご興味があれば You Tubeで少し観れるようです。

スカパーなどでは観れるようなことも
書いてあったように思うのですが
私はそういうのがよく分からなくてごめんなさい<(_ _)>

お二人の本も何冊か出されていますよ

私たちの関西への引越しが落ち着いたら
映画を観に行こうと思っていたのに
私は体調を崩してしまい
その間に映画は終わってしまっていました。゜(´Д`)゜。

また何かの方法で映画も観たいです。

最後まで読んでいただてありがとうございました。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです^^
ブログのランキングに参加しています。
        ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーリンク